

AQUAFINA

夏休みの旅行までもう1カ月きったというのに、クアラルンプールから先をどうするか、いまだ白紙状態です。
インドに行くつもりで、何年ぶりかで「地球の歩き方」は購入したんですが……。

ジェネラル・インフォメーションのページデザインが少し変わってました。
D28 地球の歩き方 インド 2011~2012D28 地球の歩き方 インド 2011~2012
(2011/06/18)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


そんな中、今日、インド旅行者にはおなじみの(?)水、AQUAFINAがスーパーで売っていたので、懐かしくて即買いしました。
1リットルで見慣れているので、500mlサイズがかわいらしく見えます。ベイビーちゃんって感じです。



そういえば、ホームページでミネラルウォーターのペットボトル載せてたなぁと確認してみると、違う銘柄のものでした……(問題のページはコチラ。真ん中よりやや下のほうです)。いつも、AQUAFINAか駅で売ってる10ルピーの水、どっちかを買うことが多かったように記憶してたんだけどなぁ。写真右の銘柄はなんとなく憧れがあって、しかも「ついに買った2リットル」ってことで思い入れがあったけど、左のDietってのはまったくなじみがないなぁ……、自分で買ってるわけだけど……

山に昇る朝日がインドっぽいですが、アメリカ発なんですね。
しかもミネラルウォーターではないんだとか……。まぁ、インドで飲む分には気にならないけど。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : インド

いま私にできること

今日、昼前に牛乳を求めてコンビニ行脚していたら、東京国際フォーラムの広場で福島県産の野菜を売っているところに遭遇しました。

いま私にできることのひとつに、「風評被害に遭っている農作物を買うこと」があると常々考えていたんですが、やっと貢献できました。

ちょっとばかりで申し訳ないですが、いちごを1パック購入。スーパーで買うと傷んだ部分がやたら目に付いて、何パックも入れ物ひっくり返してジロジロチェックするのに、今日買ったものはほぼノーチェックにもかかわらず、まったく綺麗なルビー色をした新鮮いちごで大満足、味もグーでした



卵やきゅうり、しいたけ、ニラなんかも売っていたので、今度はそっちを買ってみよう。

ところで、ネットのニュースにも出ていたらしいので、観たという方も多いかもしれませんが、先週の金曜日22:00から、せっちゃんが「今できること」として、Ustreamで生ライブをやってくれました(ライブの主旨はこちらからどうぞ)。私はといえば、号泣しながら鑑賞しました。

Ustreamライブは今月いっぱい毎週金曜日に開催されるそうで、今週は20:00からこちらのページにて。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

Meal MUJI

今日はあれですよ、♪ひーとーみーぅをぉ~とじぃ~れば~あな~たがぁ~、ですよ。
と、ツイッターと同じことを書き込んでみる件
もう膨大な数のつぶやきでしょうね。

3月9日3月9日
(2004/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


ていうか、レミオベストなんて出ているの!?
上のリンクを貼るために検索して知ったのだけど……いつのまに!
このCDも、もう8年も前になるのかぁ……。しみじみ。

フェスタフェスタ
(2003/03/12)
レミオロメン

商品詳細を見る




さてさて、昨日のランチは Meal MUJI にて。



ガラスケースの中から、鶏レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和え、じっくり焼いた新玉ねぎのマリネ、カルボナーラ風ポテトサラダの3種類のお惣菜をチョイス。
鶏レバーの辛子マヨ和え、半端なくうまかったッス!! ポテトサラダも!

15年来のムジラーである私、職場から近いので無印良品有楽町店はしょっちゅう足を運んでいるんですが、カフェのほうはというと、席に案内されるまでに結構並ぶのと、客層にちびっこ連れのママ集団が多いのとで、なんだか落ち着かない気がしてあまり利用してませんでした。

だけど、天井も高く、昨日はなかなか心地よい空間に感じました。
絶品鶏レバー、食べにまた行こうっと。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん 買い物

Stupid Sprit

12月11日土曜日、せっちゃんのライブに行ってきました




いやー、ファンになって以来ツアーは毎回観てきてますが、久しぶりにめっちゃ楽しかった!
いや、今までだっていいんですよ? でも、どっちかって言ったら……(LGTVの向井理風に… ついでに言っちゃうと、向井理出演、斉藤和義BGMのリコーのCMは、私にとって極上の組み合わせ……

ライブに関して、ネタバレの域に入らないと思うんですが、念のためここから先は“続きを読む”で……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

tag : 斉藤和義 音楽

ガレット屋さん

新東京ビルの地下にあるヴァンピックルでガレットのランチ。
ピーク時を過ぎて行ったので、ゆっくりできました。

とても雰囲気がよく、食後のコーヒーを飲みながら思わずパチリ



私は不器用なので、ナイフとフォークの使い方があまり上手ではありません。なので、お恥ずかしいことに食べ方があまりきれいではないんです。ナイフ類をガチャガチャ鳴らしちゃったりして……。ガレットおいしいけど、それを考えると足が遠のきます。「インドなら手で……」なんて考えが頭をよぎったり。

でもそう言えば、南インドでイドゥリを注文した時、スプーンが二つ出てきたなぁ。「外国人だと思って!?」と手で食べ始めたら、後からやって来たインド人が2本のスプーンを器用に操って食べていたという。
赤面。
たしかにふわふわで、手で食べたらぼろぼろになって食べづらかった。
その時も私、スプーンをうまく使えなかったなぁ……。ダメじゃん!

そうそう、少し前から、家の鍵につけていたボブと仲間たちを引退させました。
だから突然スカイツリーに立ち寄ることになっても、対処できなかったんです
これからは気をつけねば。

おはしの国の人だもの
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

tag : ごはん インド

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

映画 中国 西荻窪 モラタメ マレーシア 手作り シンガポール レゴ ピクトグラム   斉藤和義 グリムス テレビ 買い物 おやつ インド 東京 音楽 ゲーム ラオス  ベトナム タイ 自然派  ごはん チベット おみやげ 香港 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
