スポンサーサイト


一蘭

節分の日は、会社帰りにラクーアに行きました。
お正月にセールで見たけど買わなかったチチカカのスカートがどうしても欲しくなり、一か八か買いに行ったのですが、なんと奇跡的に(かどうかは不明ですが)、1枚残ってました
試着したら形がいまいち合わなかったのですが、「これも巡りあわせ」と購入。
わざわざ探しに来てここで買わなかったら後々後悔しそうだし……、だって2205円だったんですもの

太巻きの一本喰いができなかったのは、ラクーア内にある一蘭に行ったからです
一蘭には、以前乗換えで上野駅を利用していたとき、時々食べに行っていました。
おいしいし、ひとりで気軽に入れるし、あのシステムなんかわくわくします。

2

ボブの右側、のれんの向こうに、通り過ぎる店員の影が。
(注文が揃うと、目の前にすだれが下りてきます)

一蘭での注文は、最初にオーダーシートに希望を記入して店員さんに渡す、という方法で、麺のかたさやネギの種類、にんにくの量などを指定できるようになっています。
でも、たまにしか行かない私は、いつもどう指定したのか忘れてしまうんですよねー。
だから、先日のラーメンがどうだったのかメモしておいて、次に活かしたいと思います。

こないだの1杯は、麺:かため、ねぎ:青ねぎ、チャーシュー:あり、にんにく:基本、秘伝のたれ:基本、でしたが、次は、にんにく:多め、秘伝のたれ:少なめ、その他:変更なし、にしてみます。
(どうでもいい情報でごめんなさい……)

注文するときはいつも、半熟たまごも頼みます。
小さい頃、家で食べていた半熟たまごは黄身が完全に生でしたが、ラーメン屋さんの半熟たまごはゼリーみたいな黄身ですよね。
どうしてあんなふうにできるのか不思議です。
関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
