

フラカン和義

洗濯機の排水ホースから水漏れして超ブルー(死語?)です
水浸しの床を拭いたり、ネットで検索したり、倒して内部を見たり、倒したことにより再び水浸しになった床を拭いたり、父親に電話して聞いたり、昼間からずっとそんなで、なんかもう疲れました。

以前にも一度交換したことがあるのですが、売られているのは延長用のホースばかり。
当時、父親に相談すると「やってやる」と言うのでまかせたら、延長用のを根元から付けたみたいです。
「もともとのホースを切断してつなげる」っていう方法が正しかったようです。
まぁ、これまで無事に過ごしてきたので大丈夫だったんですが、あの金属の輪っかだけでよく留まっているよな……

今回は私自ら交換せねばなりません。
明日、新しいの買ってきて交換しよう……

洗濯機自体もう10年ほど経過しているので、いつ壊れるかビクビクしているのですが。
テレビなんて、もっとヤバイのですが

さて本題。


フラカン和義の300万ボルト、チケット、ゲットだぜっ!

開演時間には間に合わないと思うんですが、それでもやっぱり行きたいなと。
ドリンク代込みで4700円と、なんかちょっとお安めだし。

100万ボルトの時はオールナイトで(たしか「ロックンロール100万ボルト」というタイトルだったような)、最っっっ高に楽しかったんです。

2005年6月当時(意外と昔でビックリ)の日記を探してみると、「しかし、まさに夢のような一夜だった……」「 こんなに楽しかったライブは久しぶりな気がする」「これで3500円、いいんですか!? 」なんて書いていました。
めちゃめちゃクールなヘビメタ風のTシャツも買っちゃったし。

第2回があったら絶対行きたい! と思っていたのですが、200万ボルトはたしか名古屋で、「初遠征か!?」と鼻息荒くしたものの、ともだちの結婚式と重なり諦めたのでした。

そして待望の第3回

フラワーカンパニーズは、フェスでステージを観たことがあるくらいで曲はあまり知らないんですが、「真冬の盆踊り」という曲がむちゃくちゃ楽しいんです。
それからグレートマエカワのDJが大好きなんで、やってくれるといいなぁ~

この冬こそは、ヨサホイ踊りたい

真冬の盆踊り真冬の盆踊り
(2003/01/08)
フラワーカンパニーズ

商品詳細を見る


関係ないんですが、整理番号がゾロ目で無駄にテンション上がってます(笑)
関連記事

tag : 斉藤和義 音楽

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
