スポンサーサイト


下回分解



3594個限定のキューピーセットは早々とゲットしていた私ですが、やっと観てきました、レッドクリフ(←音出ます) Part1。
トニー・レオン、好きなんです
ウォン・カーウァイ好きとしては、金城武やチャン・チェンも出演していて、「おっ」て感じです。

映画の感想ですが、自分としては、ちょっと……でした。
実は昨年9月に台湾旅行に行った時、行きの飛行機で途中まで見てしまったときも途中で飽きてしまったのでした。
そのときは英語字幕だったので、そのせいだと思いたかったのですが。

秋にGyaoで無料視聴していた中国ドラマの三国志を観ていたので、あっちの印象が強いっていうのもありますし(特に関羽や張飛はドラマ版のほうが好き)、こんなエピソードなかったよなぁ、とか思ってしまって。
別に、原作に忠実である必要はないんですけどね。
なんか、たまーに仕掛けられていた笑いポイントも違ったかなって感じです。
そういう映画じゃないので、そこは重要じゃないかもしれませんが……
(ちなみにドラマ版はB級な雰囲気がプンプンしていて、結構笑えました)

今回、三国志はもちろん、レッドクリフがどんな話かも全然知らなかったともだちと一緒に行ったのですが、上映中ともだちが飽きて眠っていないか気が気じゃなかったし、広東語→北京語の都合でトニー・レオンの声が吹き替えなのは知っていたのですが、金城武がどうなのかも気になって、全然集中できませんでした(調べてみたら、どうも吹き替えみたいです)。

映画が終わってともだちに感想を聞いてみたら、「誰か死んじゃうんじゃないかハラハラして全然眠くならなかった」と言っていました。
にわか知識がある私なんかより、逆に映画を楽しんだみたいです。

私としては、最後にドドーンと登場した「下回分解」(パート2に続くの意)がいちばんおもしろかったです。

写真は、Part1前売り券についてきた特典の周P(左)と孔P(右)。
忍者のレゴで対抗してみました。

Part2、どうしようかなぁ。
とりあえず、1月30日から前売り特典として新たなキューピーが始まるようなのですが。
悩むなぁ。
関連記事

tag : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
