スポンサーサイト


東京大神宮



マイヤホーに掲載されていた旅とレゴと私が、新着ピックアップからついに押し出され、カウンターの数字もグッと少なくなりました。
それでも以前に比べたら十分多いですが……。
台風一過、あるいは祭りの後の静けさって感じです。

さて、初詣は東京大神宮に行きました。
縁結びでおなじみのこの神社、毎年(←……)大勢の女子でにぎわっています。
おみくじを開いて一喜一憂する女子のグループなどがいて、ほほえましく眺めてきました。

ここは普通のおみくじのほかに、「恋みくじ」など数種類のおみくじがあり、充実しています。
私も「縁結びみくじ」を引いてみましたが、言葉すくなの文言がなんだか当たっているような。
だけど、あれですよね。
血液型占いなんかと同じで、たいてい思い当たるフシがあるようにできているんですよ、おみくじって。
文章なんて、とらえ方次第でいろいろ解釈できるんですから。
……たぶん

最近知ったのですが、お祈りするときは「自分は目標のためにこれだけがんばりますので、どうかお力添えお願いします」みたいな感じにやるそうですね。
この歳になるまでずっと、「……できますように」って、完全に神様に丸投げしてました……

今年は例年になく具体的な目標も立てたので、ちゃんとサポート依頼をしてきました。
2009年、やってやるぞっ

まぁ、立てた目標をここでちゃんと公言しないあたり、本気度低いのかも?(←自問自答



関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
