

goodbye 2008

deshnok_1

ねずみ年の今年、インドのデシュノックという街のカルニ・マーター寺院で初詣しました。
ちょろちょろ、ちょろちょろ、ねずみがそこら中を這いずり回っているお寺です。
(ねずみ年だからっていうのは後付というか、旅の途中で出会った日本人に指摘されてハッとしたのですが)

生のねずみ写真はグロいので、かわいらしいこの看板を。

どうしても行きたくて行ったのですが、実際行ってみると……引きました。
ハッと気づいたら私の靴下のにおいをかいでいたねずみ1匹がいた時は、さすがに緊張が走りました(笑)

看板にあるように、ねずみだけじゃなく鳥も大事にしているようで、糞雨の危険も伴うような場所でもありました。
youtubeに動画もあるので、興味のある方はどうぞ(検索はセルフサービスでお願いします)。

というわけで、ねずみ年も終わります。
今年1年振り返ると、個人的にはいろいろあったような、なかったような……
今年まいた種がどうなるか。
芽が出るのか、出ないのか、すくすく育つのか、それとも枯れるのか。
それは神のみぞ知る……なんちゃって


よいお年をお迎えください。
関連記事

tag : インド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
