スポンサーサイト


インドに行けば牛に当たる



年賀状の作業に取り掛かりました。

先日からなんとなく牛写真の選別を始めていたものの、イマイチのものが多くどうしようかと考えていました。
そこら中に牛のいるインド。
当然、意図しなくても写真に写りこんでいたりしますが、そういうものだと小さかったり、ぶれていたり、かわいくなかったり。
というか私の場合、狙って撮っても失敗しているものが多いのですが

牛はヒンドゥー教では聖なる動物であり、シヴァ神の乗り物とされているナンディンという牛がいるので、そのナンディンの像や絵や、その他いろいろなところに牛が登場するのですが、「それじゃあ、生きてる牛じゃなくて作り物だったら?」ってことで探してみましたが、それもなんだかピンと来るものがない。

うーむ、どうしよう。
そこで思い出したのが、初めてインドに行ったときの紙焼き写真
「もしかしたらいいショットがあるかも」なんて眺めてみたものの、ツアーで行ったもんだから、走る車の中から撮影したぶれたものばかり……

結局、収穫はなかったけど、久しぶりに写真を眺めて楽しかったです。
写真は2003年、ジャイプルで撮ったもの。
デヴァナガリ文字で「ナマステ」と入れてみました。
ほこりがひどくて即席マスクしたのですが、ギャングみたいになってますね。
自分の写真を載せるつもりはなかったのですが、これならまぁいいかと
飴色のコブ牛がラブリー
関連記事

tag : インド

コメントの投稿

Secre

No title

写真、いい感じですねw

そうか来年は丑年かぁ・・・。というかそんな昔からインドに行ってたんですね。15年前!?
だいぶインドも変わったでしょうね。このまえニューデリーに行ったときはほとんど牛をみませんでした。牛禁止令みたいなのがあるんですかね。

私も年賀状ならぬ年賀メールを出すと思います。

あぁ心のふるさと、インドに帰りたい・・・v-40

Re: No title

> そうか来年は丑年かぁ・・・。というかそんな昔からインドに行ってたんですね。15年前!?
間違えました、2003年です!!
マイ・ファースト・インディアはつい最近5年前のことです。
本文も直しておきました。ツッコミありがとう!

牛、場所によっては全然いませんもんね。
大都会のど真ん中とか。
ちょっとさびしいけど、仕方ないね。

> あぁ心のふるさと、インドに帰りたい・・・v-40
もうすぐ行くじゃない!!
もし私が来年行けたら、会いに行きたいと思いますっ!
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
