

コウヨウ



会社近くのイチョウ並木が、ここ最近急激に色づいてきました。
高いビルに囲まれているせいなのか、かわいそうなぐらい元気のない木も多いですが、黄色くなってきたらそれなりにキレイです。
青い空に映えますね
前に勤めていた会社の近くにもイチョウ並木があったのですが、イチョウの黄葉って意外と遅いんですよね。

って、「黄葉」って言葉があるのを初めて知りました!(恥)
紅色に色づくなら紅葉、黄色に色づくなら黄葉……
ひとつ勉強になりました

イチョウ並木を見ると思い出すのが、小沢健二の「いちょう並木のセレナーデ」。
切ない曲ですね。
それにしても、10年以上も前の音楽が今でも全然色あせて聴こえないのは、いつまでも母の味を覚えている感覚に近いのでしょうか?
このアルバム、大好きです。

LIFELIFE
(1994/08/31)
小沢健二スチャダラパー

商品詳細を見る
関連記事

tag : 音楽

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
