

Tim Tam



やばいです。
最近、Tim Tamというチョコレートビスケットにはまっています。

カロリーが、ビスケット3枚>鬼がわら1袋……

やばいです。
3枚なんて、一瞬でぺろりです。

輸入元キャンベルジャパン内のARNOTT'Sのサイトを見てみると、いろいろ種類があるようで、性格上、全種類食べないと気がすまない!
オリジナルとクラシックダークを食べましたが、私はオリジナルの方が好みです。

ちなみに、「Tim Tam Slam」という食べ方が紹介されているのですが(簡単に説明すると「ビスケットをストロー代わりにコーヒーをすする」というもの)、これは……果たしておいしいんだろうか??
あんまりやってみたいと思わない、というか思えないんだけど……

そしてひとつ謎なのが、原材料名にある「着色料(黄4、青5、赤40、青1、カラメル)」……
……色をつける必要性、あるのでしょうか?
まわりのチョコもビスケットも中のクリームもチョコレート色なのですが、着色してなかったら一体どんな色なんだって言うんだろう!?
関連記事

tag : おやつ

コメントの投稿

Secre

No title

そのクッキーこちらでも売ってますよ!
オーストラリアの会社だったかな。

いつも2パックくらい家に常備しておりますw 朝ごはんの変わりになったりします。
4種類以上はあったような記憶が・・・

v-33v-33v-33



Re: No title

そうそう、オーストラリアのお菓子なので、そっちでは普通にあるんでしょうね~。
あの、Tim Tam Slamという食べ方が本当に一般的なのか、機会があったら調査お願いします。

> 4種類以上
ラブポーションっていうエロい名前のやつが気になってます(笑)

No title

ティムタムスラムっていう食べ方があるなんて知らなかったなー。

でもこちらの人はクッキーとかビスケットとか良く飲み物につけて食べてるなぁ・・・




ラブポーションってどんなんかな。ラズベリーのジャムが真ん中に挟まってるやつかしら。。

Re: No title

> ラブポーションってどんなんかな。ラズベリーのジャムが真ん中に挟まってるやつかしら。。
それ、それ!
でも本国サイトhttp://www.arnotts.com/を見ると、もっと種類がありそう……
Can you imagine life without them? っていうコピーが素敵!!

欧米人は、湿らせて食べるのが好きなんですかね?
昔、ゴクミがやっていたオレオのCMで、いろいろ食べ方を提案する中で「ミルクにつけたり」って言っていたのを鮮明に覚えています。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
