スポンサーサイト


from Bodhgaya

あけましておめでとうございます!

いま、ブッダガヤにいます。昨日はめっちゃ快晴だったのに、今日は朝から雨模様。
ケチって傘も買わずにいるので濡れ鼠です。山崎まさよしの「軽いわ」でおなじみの、ユニクロで買ったダウンジャケットもすっかりしぼんでしまっています……。

夕べは初めて除夜の鐘を撞いたり、年越しそばもいただいたりして、たのしい年末でした。
ブバネシュワルから夜行列車に乗るときに、チベット仏教の僧侶がたくさんいて、すごいなぁと思っていたら、なんとダライラマが来ているということでした。ブッダガヤについたらさらにすごい人でさらにびっくり。
登録すればダライラマのティーチイン(?)の会場に入れるみたいなんですが、登録用紙をダウンロードして記入して来いということで、ネット屋さんに来たしだいです。

でも明日、午後には国内線でデリーに向かうし、9時に登録に行って果たして間に合うんだろうか……。
記念に登録だけでもしようかなってところです。

ではでは。本年もよろしくお願いします。
関連記事

tag : インド

コメントの投稿

Secre

No title

ブッダガヤで年越しそばを食べるなんて、素敵すぎ!

Re: No title

なんだか日本にいる以上に日本風の年越しだったような!(笑)
紅白のガガ様が見られなかったことだけが残念な大みそかでした。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

おみやげ グリムス  インド チベット シンガポール マレーシア 自然派 ごはん ベトナム 中国 買い物 ラオス 手作り 香港 東京 西荻窪  おやつ モラタメ 映画 レゴ テレビ  タイ ピクトグラム 斉藤和義 音楽  ゲーム 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
