スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相田みつを美術館


先週某日、昼休みに大急ぎでランチをかきこみ、相田みつを美術館に行ってきました。

ラッキーなことにときどき招待券をいただけるのですが、さらに会社も近いのでこんな贅沢なことができてしまいます(とはいえ今回まだ2回目…)。

短い時間でしたが、気分が沈んでもやもやしといたこころが少し軽くなりました。

美術館内の写真撮影は厳禁ですが、出口付近に写真OKの場所があり、これはそこに飾ってあった2作品のうちのひとつです(レプリカかも?)。

そう、野田総理でおなじみの例のやつです。

実は前回、あのどじょう会見(?)のすぐあとに行ってるんですが、そのときはチケットに載っていた1作品しか飾られていなかったはずなので、クローズアップされてから特別に増やしたのかもしれません。

ちなみに私が好きな“みつを語録”は「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」です。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。