スポンサーサイト


準備中

ついに8月に入り、夏休みへのカウントダウンが始まりました。

ヒンディー語を学んでいる人間としては北インドも捨てがたいんですが、さっきエアアジアのサイトでチェンナイまでの片道航空券を予約してしまいました。

本当はあと2日くらい待ってみようかと思っていたんですが、ずーっと同じ値段だったので安心しきってチェックしたら2000円くらい上がってしまっていて、ドキドキしつつまたしばらくして覗いたら元の値段に戻っていたので、すかさず予約しました。その直後に自分の買った日にちを試してみたら、やっぱり値上がりしてました。やったー、値段の上がる直前の1枚ゲットしたぞ~、嬉しい~♪

で、帰りのインドから出国する分はもう少し待ってみようかと思ってます。
もしかしたら、ひょっこりキャンペーン価格が復活するかもしれないし……。
やっぱり気が変わって、デリー発やらコルカタ発にするかもしれないし……。

実は、羽田-クアラルンプールは往復で予約してしまったんですが、片道ずつ予約すれば帰りのチケットは4000円近く安くなったっぽいです。今、実験してみてがっくり……。これから買おうとしてる方は気をつけてください。
チェンナイ→クアラルンプールも10リンギットくらい違うようでした。わずか250円程度ですが……。そう考えると余計悔しいから、あんまり考えないようにしよう(泣)

それから、帰りのチケットもまだ予約していないのに、最終日用に、クアラルンプールの格安航空会社専用ターミナル・LCC-Tそばのチューンホテルを予約してしまったんですが、1年半前に泊まったときよりもだいぶ高いです。もっと早く予約してたら安かったのか、それとも基本的に値上げしたのか……。

まだ書きたいことがあるんですが、疲れたのでもう寝ます。

この写真は、インド亜大陸最南端の町、カニャークマリで撮ったもの。上からタミル語、英語、マラヤラム語(たぶん)、ヒンディー語。
tiffin.jpg

以前、ムンバイから反時計回りにぐるっとまわったとき、州が変わるたびに文字も変わって、それが楽しみの一つになっていました。私はデーヴァナーガリー文字(ヒンディー語)も好きですが、タミル文字のぐるぐるっぷりが大好きです。

この夏は、そんなぐるぐる文字の世界へ行く予定です。

↓参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : インド

コメントの投稿

Secre

No title

英語以外、もう何がなんだか?です。

マラヤラム語(たぶん)、なんて僕には絵にしか見えません。

Re: No title

> マラヤラム語(たぶん)

相変わらず(たぶん)のまま、調べてないんですが……

なんか、この単語だと変化のない文字の並びですよね。
Uの逆さまっぽいのばっかりで。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 買い物 映画 おやつ モラタメ ゲーム タイ ラオス 自然派 ベトナム 音楽 シンガポール 斉藤和義  中国 テレビ  グリムス おみやげ 西荻窪 ごはん 香港 ピクトグラム レゴ インド マレーシア 東京 手作り  チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
