

明治北海道十勝カマンベールチーズ

モラタメで買ったカマンベールチーズ。
切れてないプレーンと、切れてる個包装タイプの黒コショウ。
7個セットだったので賞味期限内に食べきれるか心配だったんですが、期限が9月くらいだというので思い切ってまとめ買いしちゃいましたが、この約1カ月半の間にガツガツ食べてしまい、結局もうあと1箱しか残ってません……。




おなじみプレーンのほうはよく食べているのでおいしいことは重々承知の上でしたが、黒コショウのほうは初めて食べました。
ぶっちゃけ、黒コショウの存在はどっちでもいいかな。

通常の切れてないカマンベールチーズだと、包丁やらナイフにチーズがべったりくっついてもったいない気がしてしまうので、箱の裏に載っていたレシピを参考にしてちぎって食べてみたんですが、あんまりうまいこといきませんでした(しかも、ちぎり食いはひとりだから為せる技かも)。上手に切る裏技として、ミシン糸で切るといいらしいです。いつか機会があったら試してみよう。

個包装タイプを始めて食べた感想としては、「食べやすい」ということを除けば、最初とろ~り感が足りないように感じたのと、アルミのごみが出るのがいやなので、切れてないプレーンタイプのほうがいいなぁと思いましたが、しばらく食べ比べてみた結果、最初のは勘違いで特に食感に差はないようでした。だったらやっぱり個包装のほうがいいかもしれない。食べる量もセーブできるし!

ただ、個包装にすることで値上がりするのなら、切れてなくてもいいかもしれない。
(これまで黒コショウ入り個包装カマンベールの存在を知りつつ買わなかったのは、数十円の価格差のため。これ本当)



↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : モラタメ

コメントの投稿

Secre

2011大韓航空旅行写真公募展

旅行と写真が大好きなみなさんはその写真公募展を逃さないでください、 無料の世界旅行航空券を入手してください。
旅行写真公募展期間: 2011年7月29日(金) ~ 9月2日(金)

表彰内容
- 大賞(1人):賞牌及び大韓航空プレステージクラス往復航空券2枚(全路線)
+ エコノミークラス 韓国内国内線往復航空券2枚
- 金賞(1人):賞牌及び大韓航空プレステージクラス往復航空券2枚(全路線)
- 銀賞(2人):賞牌及び大韓航空エコノミークラス往復航空券2枚(全路線)
- 銅賞(6人):賞牌及び大韓航空エコノミークラス往復航空券2枚(日本, 中国, 東南アジア)
- 入選(50人):賞状及び大韓航空韓国内国内線エコノミークラス往復航空券2枚
- 子供パシャ賞 (5人): 賞状及Canon デジカメ(モデル未定)
- ラブシェア賞(5人):賞状及Canon デジカメ(モデル未定)

作品展示
ソウル   – イルスペース (10.20 ~ 10.26)
プサン   – ヨントゥサン美術館 (11.03 ~ 11.09)
テジョン  – ギャラリア百貨店 タイムワールドギャラリー (11.24 ~ 11.03)
クァンジュ – メトロギャラリー (12.01 ~ 12.07)
テグ    – テベクプラザギャラリー (12.19 ~ 12.25)
※ すべての受賞作は、フレームやデジタルフォトフレームで5つの都市で展示される予定

主催 : 大韓航空
後援 : 韓国日報
主管 : HSAd
協賛 : Canon
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
