スポンサーサイト


カゴメのトマト調味料4種

やばいよ、やばいよ!



せっちゃんのUstreamライブを観て、その後もアーカイブだなんだってやってたら、PCがめっちゃ重くなって遅くなって、モラタメのトラックバック締め切りまであと20分しかない!

なにせ、せっちゃんの「ずっとウソだった」について思うことを先にアップしようと思っていたので、今日は特に下書きをしていませんでした。かなり焦ってます。

それでは駆け足で!

今回モラタメ試したカゴメのセットに入っていたのは4品。

トマト料理の素
 → トマト煮をやってみたけど、水で薄めすぎて失敗。ほかのレシピに期待。

かけるトマト(バジル&ガーリック)
 → まぁ、普通にピザソースって感じ。

かけるトマト(オニオン&チリタコス)
 → いつも私がタコライスを作るときはサルサソース抜きで正直イマイチだったけど、これをかけたら全然味が違って、ぐーーーんとおいしくなった! これはリピしたい! ただ、裏に載ってるアレンジとして、「きゅうりにつけてメキシカン風」はいただけなかった……。

トマぽん 
 → 味のついたトマトジュースって感じ。おいしいとは思うけど、定番にはならないかなぁ。

感想はこんな感じです! 
写真は気が向いたらアップします!

ちなみに、地震の後にモラタメ日記をふたつアップしたんですが、なんだか気が引けたので、地震の前にさかのぼってアップしました。

現実も、こんなふうに簡単に時間をさかのぼれたらいいのに……

↓「ずっとウソだった」日記も早くアップせねば
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : モラタメ ごはん 斉藤和義

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
