スポンサーサイト


とげぬき地蔵

1週間前の話になりますが、今年も毎年恒例の母親孝行、世界らん展日本大賞に行ってきました。

もう3年連続くらいで観に行っていますが、母もちょっと飽きてきたようで、今年はらん展を早々に切り上げ、おばあちゃんの原宿・巣鴨に行ってきました。

母の口から「巣鴨に行ってみたい」とは。
なんだか感慨深いものがありました。

がしがし洗われるお地蔵様。
togenuki

帰りにおいしいうなぎを食べたんですが、なんと骨がのどに刺さりました。
よりによって、とげぬき地蔵の帰りに……。家に帰る頃には取れましたけど……。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

No title

とげぬき地蔵の帰りに・・・なんてこったですね。
でも、すぐに抜けてよかったですね。

私も去年、やっぱりうなぎの骨がのどにささって、結局病院にいって抜いてもらうことに。
でもなかなか抜けなくて(見つからなくて)、途中休憩を取りながら何とか探せて抜けたら、診察室内からは、「おー」と歓喜とともに自然と拍手が・・・なんて事がありました。

Re: No title

病院で抜くと結構お金かかるって聞きましたが、実際、作業自体がたいへんですよね~。
休憩取りながらって。おつかれさまでした。

とげぬき地蔵に、「御影」というお地蔵様の絵が描いてある小さい紙が売られて、それを飲むといいってことらしいんですけど、買わなかったんですよね。……バ、バチ!?
でも、ごはん丸呑み説も間違いだっていうから、紙飲むのもあまりよくない気が……
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
