スポンサーサイト


Stupid Sprit

12月11日土曜日、せっちゃんのライブに行ってきました




いやー、ファンになって以来ツアーは毎回観てきてますが、久しぶりにめっちゃ楽しかった!
いや、今までだっていいんですよ? でも、どっちかって言ったら……(LGTVの向井理風に… ついでに言っちゃうと、向井理出演、斉藤和義BGMのリコーのCMは、私にとって極上の組み合わせ……

ライブに関して、ネタバレの域に入らないと思うんですが、念のためここから先は“続きを読む”で……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



以下、ネタバレかもよ?ゾーンです











あの、念には念を入れてスペルをカタカナで書きますが、あのビー・オー・エス・イーがやってきたのですよ!!
サプライズ出演だから、ネタバレのうちには入らないと思うのだけど、怒られたら怖いので……。

まず、ビー・オー・エス・イーといえば、青春時代にいろいろ聴いていたので感激も一入。初めて観る生の姿に、そっちばかり釘付けになっていました。
「事あるごとにあなたの「ヒマはだめか? 悪いのか?」という問答を心の中で繰り返していますよ」、と。

WILD FANCY ALLIANCEWILD FANCY ALLIANCE
(1993/02/21)
スチャダラパー

商品詳細を見る

そして、「山崎邦正やレオナルド・ディカプリオに何となく似ていますね」、と……(童顔だから? アゴのラインがそう思わせる?)

で、ふっと我に返りせっちゃんのほうを見ると、緊張してる感じがビンビンに伝わってきました。小室哲哉風に機材をいじりながらも(とはいえ、あんなに派手に3方向に向き変えたりはしてないけど)、口元ではBOSE(あ、言っちゃった)に合わせて「45」とつぶやいていたり、ハンドマイクで前に出てくるときなんかも、いつもと様子が違ってました。硬い感じというか。
曲が終わってから、「いやー、これは大変だ」と何度か言っていました。このツアーで初めて披露したそうで、ということはたぶん、客の前で披露したのが初めてということだろうと思うのだけど、Zepp Tokyo2日目の今日も来ているのかな?
とにかく、観られた私はラッキーでした
がんばってやってくれて、ありがとう、せっちゃん!
















そして以下、ネタバレゾーンです












「罪な奴」の後ろで流れていたアニメが最高でした! バカドリルの雰囲気あったけど、同じ人だろうか?

バカドリル (扶桑社サブカルPB)バカドリル (扶桑社サブカルPB)
(2006/03)
天久 聖一、タナカ カツキ 他

商品詳細を見る

あの映像でPV作って、ライブDVDの特典になればぜひ買いたいです!

あと、ポッキーの曲がすごく楽しくて、ギター3人でやった振り付けがかわいかったなぁ。
しっとりコーナーでやった「かすみ草」、心に染み入りました

ちなみに、「歌うたいのバラッド」やりませんでした。
いっつもやる曲だから若干食傷気味でもあり、でもやらざるを得ない曲でもあるだろうし、まあ聴けば当然素敵な曲だし、エロさMAXのギタープレイも観られるし……、なんて思っていたら、昨日はついにやらなかった。

でも、それはそれで、なんだかさびしい気持ち……。

関連記事

tag : 斉藤和義 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

僕も青春時代、ビー・オー・エス・イー聞いてましたよ。

当時の憧れのヒトの影響で・・・思い出したら泣けてきた・・・

Re: No title

CMなんかでもBOSE(もう解禁i-179)の声は安心しますね~。
生で見られたのは感動でした。

「彼方からの手紙」なんかも大好きです。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
