

デジタル・ライフ

♪ほんとのこと知りたいだけなのに
  夏休みはもう終わり~
ヘッド博士の世界塔ヘッド博士の世界塔
(1993/09/01)
Flipper's Guitar

商品詳細を見る


いやー、あっという間に秋ですね。まだまだ暑い日もありますが、空がすっかり秋だもの。

さてさて、先週ついにハードディスク・レコーダーを買いました!
TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 1TB RD-S1004KTOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 1TB RD-S1004K
(2009/09/04)
東芝

商品詳細を見る

ブルーレイじゃないんです。迷いに迷ったけど、今の私には必要ないかと思って。

某大型電器店のネットショップで買ったんですが、配送が以前から好きじゃない某運送会社で、今回めちゃめちゃ腹立たしいことがあって、ますます嫌いになりました。
しかし、いくらイヤでも、配送業者は自分の意思で選べないんですよね。通販に頼らなければいいって話だけど……。

くわしく説明しちゃうと、指定した時間に届かったんですよ。電話したら営業所の人はドライバーのせいにしていたんですが、届けに来たドライバーは聞いてなかったと言うし。
でも、それだけではないんです。いくらなんでも、ちょっと遅れたくらいでこんなに怒ったりしませんよ。
実はその前日、19時~の夜の時間帯に再配達をお願いしていたんですが、仕事の都合で指定時間より30分遅れで帰宅したんですね。そしたらもう配達に来てしまった後で、「ドライバーと直接相談ができるので便利です」という文句とともに不在票に記載されていたドライバーの携帯電話に電話したんですが、何十回鳴らしても出ない。対応時間が~18時だったのが気になったんですが、だったらなんでわざわざ携帯の番号を書き残すわけ? おかしいよね? しかも営業所に問い合わせたときに、荷物番号の転記ミスも発覚し、余計にイライラしたりして。
そういういきさつがあっての、「もういい加減にしろや!」ってことなんです。なんせ、休みだったのに8時前から起きてスタンバっていたんですから(午前中指定のため)
自分らが遅れたら「ごめんなさい、えへへ」で済ませるくせに、こっちが遅れたら一切譲らないってどういうことよ? ほかの運送会社だったと思うけど、融通利かせてもらったことがあっただけに、本当に腹立たしい思いでした。
ツイッターって、ああいうときに活用すればいいんでしょうね。せっかく登録したのに、全然使いこなせていません。イチイチPC立ち上げるのもなんだし、携帯からだと文字入力面倒だし。やっぱりiPhoneとかiPadでやるのがいいんでしょうかねぇ。

まぁ、そんなこんなで昨日やっと届いたレコーダー。テレビすら活用しきれていないんですが、がんばって接続しました。
まず使ってみようと、試しにDVDを観てみることにしました。最近ご無沙汰してます、せっちゃんのDVD。
LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16 Live at ZEPP TOKYO 2008.12.11 [DVD]LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16 Live at ZEPP TOKYO 2008.12.11 [DVD]
(2009/03/25)
斉藤和義

商品詳細を見る


今まで小さいオンボロPCのモニターで観ていたので、画質のよさに感動した! 久しぶりに歯が乾きました(口を開けて見惚れてしまうため)。あと、なぜか泣いてしまいます。パブロフの犬みたいに、せっちゃんのプレイ姿を観るにつけ涙がこぼれる身体になってしまったようです。いったい、どうしてくれるのよ!(知らねーよっ!)
……春先に出た2枚も買おうかなぁ(まだ買ってないのよ

レコーダーのほうは、説明書を読んでもちんぷんかんぷん。使いこなすには時間がかかりそうです。
何ができるのかも、よくわかっていないし……。
ビデオに録画して保存してあるせっちゃんの弾き語りライブとか、早いところデジタル化したいなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 音楽 斉藤和義

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
