スポンサーサイト


ARE YOU READY?

せっちゃんの新譜が発売されて2週間。

ARE YOU READY?(初回限定盤)ARE YOU READY?(初回限定盤)
(2010/10/27)
斉藤和義斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー)

商品詳細を見る

タワレコの購入特典が、no music, no lifeポスターの応募はがきだってんで、タワレコで買いました。でも、応募したところで当選たったの50名、まず当たらないだろうなぁ……

今回のアルバム、クールでドライでかっこよい感じですね。
正直なところ、最初聴いたときは「試聴もせずにいきなり買ってしまって失敗だったか……?」と後ろ向きな気持ちになりました。スピッツの新譜を試聴したとき、何とも言えない安心感がこみあげてきて、今の私にはせっちゃんのかっこよさより、スピッツのぬくもりがぴったり合っているのではないか、と。

でも、だからと言ってCDを回さないということもなく、むしろ近頃音楽なしの生活を送っている私が、毎日自発的にコンポのスイッチを入れるというのは結構すごいことで、聴いているうちにだんだんよくなってきました。
とくにポッキーの歌が耳に残るなぁ。スペシャの特番で少しだけPVが流れたけど、全編通して観たいものです。

先日ロッキング・オン・ジャパンのインタビューを立ち読みして、6月ごろ自らアルバム作りを宣言して、ものすごく短期間で出来上がったアルバムだと知りました。ほとんど独りでこなしているのにドラムだけはプロが、というあたりも合点がいきました。
ライブのチケット、一般発売でも取れなかったけど、なんとかもぐりこまねばなぁ……。

ところで、今月のジャパン巻頭はエレカシ宮本3万字。(なぜ no imageなのか……)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 12月号 [雑誌]ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る


ジャパンは、よく音楽を聴いてライブにも行っていた15年くらい前、よく読んでいました。
昔は2万字インタビューが定番だったのに、いまや3万字なのか。
宮本が何を語っているのか、久しぶりに買ってみたい気もする。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 音楽 斉藤和義

コメントの投稿

Secre

No title

音楽が流れてるって生活って素敵ですよね。
そういう生活いいなって、つくづく思います。


本当に欲しいものは エキサイトする心臓だろ
ってフレーズかっこよすぎですよね。

Re: No title

> 本当に欲しいものは エキサイトする心臓だろ
> ってフレーズかっこよすぎですよね。

静かで渋い、クールにかっこよい曲ですよね。
ももも、もしやお買い上げになられたのでしょうかi-198
それは私がエキサイトしてしまう事態です。

最近、いよいよ携帯に音楽を入れて持ち歩こうかと思っています。
私の携帯音楽プレイヤーの歴史は、MDから時が止まっているので……i-201

No title

はい、買いました!(TSUTAYAで買って、先着特典ポスターは貰えませんでしたが)
車の中で、毎日聞いてますよ。

Re: No title

おぉ~、素敵~♪
お気に召したらライブもぜひ!
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
