スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅酢ほか

モラタメの滑り込みトラックバックです……



今回、お試しで買ったのは、紅酢(ホンチョ)ざくろ/スンチャン コチュジャン/牛肉だしの素(カムチミ)。
(画像は紅酢のみ)



(1)ホンチョ
夏の間、ブルーベリー味の黒酢を牛乳で割って飲むのにはまり、ちょうど同じ時期にモラタメで買った紅酢。
ザクロ自体、インド旅行中に食べたり飲んだりというくらいしか経験がないので、この紅酢がどれだけザクロの味を再現しているのかというのは正直わかりませんが、おいしかったです。
ただ、飲みなれたものが酢:水=1:4くらいだったのに対し、この紅酢は普通で1:2、濃い目1:1、なので、同じコップ1杯サワードリンクを作るにしても、お酢の使用量がやたら多く感じました。

(2)コチュジャン
味どうこうはともかく、容器の開け方について詳しい説明がなく、ちょっと不親切に感じました。

(3)カムチミ
「抱き合わせで、よくわかんないスープの素がついてきちゃった……」と困惑してましたが、はっきり言ってこれがいちばんの大ヒット!!
青菜、キノコ類、もやし、牛肉をゴマ油で炒めて、にんにくを効かせたスープを作って、夏に食べ切れなかったそうめんで温麺にしてみたら、これがうまいのなんのって! オススメです!
ほかの使い方はしてないんですけどね。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : モラタメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。