スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋台村ナイト

金曜夜、去年も何度か足を運んだ屋台村スーパーナイトに行ってきました。



6時半過ぎにはほぼ満席。必死に席を探し、何とか常設ベンチを確保して、ともだちが来るのを待ちました。
1時間くらい待ってやってきたともだちと入れ替わるようにトイレ+食べ物を調達して席に戻り、再び入れ替わるようにしてともだちが食べ物を買いに行きました。
やれやれー、と両手を後ろについてリラックスすると、右手の人差し指になにやらぬるっとした感触。
見ると、茶色いうどんのようなものが、イスの網目のようになった部分に付着しており、誰かが食べたものがくっついているのかな? と見ていたら、なんとそれはナメクジでした!! ぅげぇ~~~

そしてよくよく見てみると、ともだちのバッグに1匹、買ってきたばかりの食べ物のパック付近に1匹と、我々の席はかなりナメクジに席巻されていたのでした。
油断すると、後ろの植え込みからゾンビのように迫ってくるナメクジ……。
でも、ほかの席も全然空いていないので、結局そのままナメクジに脅かされながら過ごしたのでした。
植え込みを囲むように設置されたベンチは私たちを含め4つだったんですが、ほかの人たちは大丈夫だったんだろうか……。

しかし、なんだね。
去年は楽しく過ごしたんだけど、昨日は食べ物もイマイチだったし、めっちゃ並ばなくちゃいけなかったし、ナメクジのこともあり、私にしてみたら残念な感じでした。
せっかく、おかわりが100円引きで飲めるリユースカップを買って行く気満々でいるのに。(去年の日記を読んだら、ビール300円だった。今年は400円)
次回に期待。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

梅雨なんですね~
なんて、言ってられないですね。
でも、なめくじは、何に誘われて迫ってきたんでしょうか?

Re: No title

気づくと近くまで迫ってきていて、全然くつろげませんでした……。
あんな都会の真ん中の、小さい植え込みの世界で、どうやって生活して子孫を残しているのか不思議です。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。