スポンサーサイト


酉の市




新宿、花園神社の酉の市。
酉の市は、人生初か、少なくとも物心ついてから初めてだと思います。

すーごい人手で、参拝せず。
金曜夜、ブーツグラスとしゃれ込む前に前夜祭に行ってみたのですが、
参拝するというともだちを尻目に「私は明日おまいりするから」と、我慢したのに





前夜祭のようす。
こうやってみると、前夜祭も人が多いですね。
私は雑司が谷の鬼子母神で体験済みですが、見世物小屋が出ているらしいです。
江戸川乱歩な雰囲気……

いろいろな屋台の中で、「豆」一文字が潔い、炒り豆と蒸かした豆を売る粋な屋台がありました。
切山椒という屋台同様、酉の市独特なものなのでしょうか。
家に帰って検索して、切山椒というものがお菓子だと知ったのですが、せっかくなので買ってみればよかったです。




大小さまざまな熊手があります。
いたるところで三三七拍子が打ち鳴らされ、なんだかすべてがうまく行きそうな感じ





私も2D風のミニサイズ熊手をひとつゲットしました。
街ですれ違う人が手にしている熊手を見て欲しくなったのですが、本当はもっとピンクで、おかめが入ったものがよかったんです。
だけど、どうもピンと来るものがなかったんですよね。
探している途中、お店の方に「こういうのは縁だからね」と言われ妙に納得、探すのを止めて、目星をつけておいた2D風熊手を買うことにしました。
だって、私とこの熊手の出会いは、なにかの縁なんだもの……

早速、部屋の高いところに飾ってみました。
いいことありますように
関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 買い物 映画 おやつ モラタメ ゲーム タイ ラオス 自然派 ベトナム 音楽 シンガポール 斉藤和義  中国 テレビ  グリムス おみやげ 西荻窪 ごはん 香港 ピクトグラム レゴ インド マレーシア 東京 手作り  チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
