スポンサーサイト


オススメ映画

先日の日記に「ケーブルテレビが導入された」と書きましたけど、そういう事情で最近はテレビ観まくってます。
そんななか、面白かった作品たち

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋柴田恭兵

商品詳細を見る

これはドラマ版。映画版は近いうちに放送があるので楽しみ~


WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/16)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

時折鳥の鳴き声にかき消されてたけど、安田成美のナレーションがとてもよかった


マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る

さっき観終わったばかり。映画館で観たかった 超オススメ、パワー・プッシュの1本です!


こんな状況ながら、いまだに録画機器がVHS1台という視聴環境。そんなんじゃとてもじゃないけど追いつかないので、今日はついに東芝REGZAに接続できる外付ハードディスクを買ってきました~

とはいえ、外付ハードディスクには地デジの番組しか録画できないし、のちのちDVDにダビングするにも一旦DVDレコーダーのハードディスクにアナログダビングしてからじゃないとダメなようなので(自分でもよく理解できていない)、早急にDVDレコーダーを購入したほうがいいみたいです
どのみち場所をとっているビデオテープも早く片付けたいし、ボーナス商戦に向けてちゃんと検討しておこう

やっとこさ繋いだUSBには、早速NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」と、TBSで放送中の韓流ドラマ「春のワルツ」を予約してみました。いまやワンタッチで連ドラ予約ができるんですね! すごいすごい
韓流ドラマは「冬のソナタ」とこれしか観たことありませんが、「春のワルツ」いいですよ~。単に主演のソ・ドヨンがタイプだっていう話なんですけどね。その上、吹き替えが松田洋治なんです!! 「もののけ姫」のアシタカにほれて以降、何気にファンだったりします。

春のワルツ Vol.1 [DVD]春のワルツ Vol.1 [DVD]
(2007/02/21)
ソ・ドヨンハン・ヒョジュ

商品詳細を見る


ところで昨日、キムタクのドラマ観ましたか? まさに“月9”でしたね。
リン・チーリンはよかったけど、もう観ないかな。とりあえず来週は怖いもの観たさ的な意味で視聴予定ですが。

昨日の第1話でモヤモヤしてるシーンがあるんですけど、ネタバレになっちゃうのかもしれないので、あとは下の「続きを読む」からどうぞ~


ちなみに今週はNHKのBSで「ミリオンダラー・ベイビー」と「覇王別姫」の放送があります

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッドヒラリー・スワンク

商品詳細を見る


さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]
(2005/11/25)
レスリー・チャンチャン・フォンイー

商品詳細を見る


いやー、忙しい、忙しい!(笑)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
ネタバレ?




ネタバレ?




ネタバレ?




ネタバレ?




何か両手で作業するために、手に持ったメモ用紙を口にくわえるキムタク……
あの演出は、平成22年現在アリなのでしょうか!?
そういう人、実際いるんでしょうか? 手を空けるためにメモを口にくわえる人、いますか? 私は見たことないなぁ。
「食パンかじりながら慌てて家を飛び出す高校生」レベルだと思うんだけど……
関連記事

tag : 映画 テレビ

コメントの投稿

Secre

No title

ウチもCATVなんですが、落ち着いて見る時間が取れないので、映画なんて全然見れません。
週末にMTVをBGM代わりにビールちびちび・・・位かな。

手を開けるのに、口で物を咥えませんか?
僕はよく使うんですが、変?

Re: No title

>手を開けるのに、口で物を咥えませんか?
> 僕はよく使うんですが、変?

いやいや、失礼しました! 完全に自分基準で物事決め付けてました、お許しをi-201
男女差もあるかもしれませんね。女子は何かと唇に塗りたくっていますから。

CATVはあまり観てないのですね。
私も最初だけかもしれません。録画したものが、結構、貯まってきてしまっているし……。
でも、全編CMなしで放送だとか、民放BSはCM入りますが良作を字幕で放送したりとか、見ない手はないと思います!

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
