スポンサーサイト


どーもくん展

日曜日は小沢健二の追加公演一般発売の日で、朝から家電&携帯の二刀流で頑張ったんですが、あっという間に販売終了してました(泣)
ぴあなんて初めてフライングでつながってしまったんですが、「この番号ではお取扱していません」というようなアナウンスが流れて、番号の書き写し間違いをしてしまったのかと焦った、焦った。後でつながったときにはすでに完売御礼で、10時前だったから「扱っていない云々」というアナウンスだったようです。紛らわしい!!
それにしてもオザケン、さすがに今回は観られないかな……。

さてさて、土曜日に新しいテレビがやってきました。
接続は自分でやって、一応映ってはいるんですが、配線があれでOKなのか謎のまま……。
途中でファミコンの線がつないであるし、これまで映っていたtvkやなんかが映らなくなってしまったし……。
近いうちにケーブルテレビの工事が入るので、その時に聞いてみようかな。

それはともかく、地デジの画像がこれまでと比べ物にならないくらい美しい!! これまでの画質の悪さは、単にテレビが古かっただけでなく電波の入り具合にも問題があったようで、地デジ・地アナをリモコンで切り替えると違いが一目瞭然で驚きました。
「買うなら大きいほうがいいよ」と会う人会う人同じように言うので、22型と26型でずいぶん迷ったんですが、結局懐具合と相談して22型を購入。全然問題なし!(番組表は若干見づらいですが……) これまで頑張ってきた14インチに比べたら、十分大きくなりました。リモコンもあるし(数年前にリモコンが壊れ、テレビ本体で操作していた)、快適、快適♪
ただし、使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうです。
どうせなんで、DVDレコーダーとテレビ台も買ってしまおうかな。
携帯も新調したし、机も棚もほしい。お金がいくらあっても足りません。
ボーナス……、もらえなかったら大変だ……。

さてさて、現在、渋谷パルコでどーもくん展が開催されています。私も先日、せっちゃんのファンクラブイベント終わりに行ってきました。


バンクーバーオリンピックのパラパラ漫画があったり、うさじいやたーちゃんの部屋を再現してあったりして、どーもくん好きとしてはたまらない展示の数々です
どーもくんもデジタル仕様になって、活躍の場を広げるようですよ。
(↑「NHKデジタル放送キャンペーンサイト」にリンクさせてたんですが、トップページ以外へのリンクはどうもダメみたいなので(どーもくんだけに……)、興味のある方は各自検索してみてください)
みなさんも、地デジの準備はお早めに~

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : テレビ 音楽 買い物

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
