

7種のホップ リラックス

モラタメのタメスで買った“7種のホップ リラックス”です。

今日が発売日のようで、電車の広告やテレビのCMで見かけ始めました。
私なんてずいぶん前から飲んでたんですよー

これ、1箱1200円くらいで買えたんですよ。安いですよねぇ。
いくら安いとはいえ、お試しに1箱も買うのはどうかと、ちょっとためらいもありました。
実際、CMで見て気になって買ったビール風飲料が激マズだった経験もあったし。
だけど、これを買うとき、注文する人が殺到してサーバーがめちゃめちゃ重くなり、決済までずいぶん時間がかかったんです。それで「意地でも買ってやる!」となってしまったんですね


で、感想はというと。
最初に飲んだとき、軽くって、「水みたい」って思いました。
次に飲んだとき、「後味が激苦」って思いました。
……矛盾してる!? でもそうなんだもの……
冷え具合によってもビールの味って変わってきますよね。だから何本か飲んでから判定しようと思っていたんですが、やっぱり水みたいに感じるときもあれば、後味が激苦に感じるときもあります。

まぁ、でも、総合すると、私的には○かな。
後味の苦味が嫌に感じることもあるけど、基本的にはスルスルとのどを通っていきます。
俗に言う「第3のビール」、値段的には魅力的だけど、最近は全然買うことがありませんでした。どうせ飲むんなら……と思って、ビールか発泡酒ばかり買ってました。だからほかと比べてどうかっていうコメントはできませんが、これならまた買ってもいいかな。
「味に厚みがある」っていうキャッチコピーには同意しかねるけど……(激苦なあたりが“味の厚み”なのか?)。

缶のデザインは明るくて好きです。
“7種のホップ”にちなんで虹なんですね。いいと思います!

虹(初回限定盤)(DVD付)虹(初回限定盤)(DVD付)
(2007/09/05)
斉藤和義

商品詳細を見る


虹
(1995/04/21)
電気グルーヴ

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : モラタメ 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

今日は、仕事を休んでまったりしてまして、さっそく7種のホップ リラックス買ってきましたよ。
感想は、同意です。
キリンのスパークリングホップが好きだったんで、あんな感じかな~って想像してたんですがちょっと違いました。
でも、○かな?500ml×6本買ってきて、1本飲んだだけなんで、明日からじっくり飲んでみて判断したいと思います。

でも、1ケース¥1,200なんて、すごいお得ですね。

Re: No title

素敵な休日になりましたね~!
同じ感想でよかったです。すごく飲みやすいですよね。

> でも、1ケース¥1,200なんて、すごいお得ですね。
10000人もの人が買えたみたいなので、私みたいにブログにアップすることで広告代わりになる
とも踏んだんでしょうかね。
1箱も買っちゃったけど、おいしく飲めて助かりました~。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
