スポンサーサイト


土曜日に、せっちゃんのファンクラブイベントに行ってきました。
(チケットが届いた時の日記はコチラ

入り口付近に飾ってあった、月が昇ればツアーでまわった各地のイラスト入り日本地図に、せっちゃんの直筆メッセージが書かれたボード



前半トーク、後半ライブだったんですが、ライブ中断してギターの抽選会とか始まっちゃったりして、なんか……、ヘンな段取りでした。
ライブの曲目は、ファン投票で選ばれたベスト5を中心にやったんですが(私にも投票権があったとは思うんですが……)、そのランキングが

 5:ワッフルワンダフル
 4:かすみ草
 3:愛に来て
 2:桜
 1:ドライブ

「1位はどうせ歌うたいなんでしょ そうなんでしょ」なんて思っていたところ「ドライブ」が始まり、テンション(いや、歌うたいだって好きですよ、もちろん)。ドライブ、ダントツ1位だったようです。私にとって思い入れのある特別な曲なんですが、同じような人いっぱいいるんですね。そりゃそうか。昔はよくこれ聴いて泣いてたなぁ。
どうも話を総合すると、「今回のイベントで聞きたいベスト5」だったみたいで、だから時期的に桜が2位だったんじゃないか、というような話をせっちゃん自身がしてました。
でもさ、1位を選ぶのなんて、難しいよね……。

ちなみに、「愛に来て」は大好きな曲で、私内ランキングでも上位です。たまにカラオケに行けば歌います。
「ワッフルワンダフル」はライブ限定で好きだったりします。「ギター1本でそんな音が出ちゃうの」っていう感動の1曲です(素人耳ですけど)。「ワッフル~」はちょうど聴きたかったので嬉しかったなぁ。
関係ないですけど、最近なぜか無性に聴きたいのが「誰かの冬の歌」。時季はずれなんですけどね~。

それはともかく、話をイベントに戻しますが、最後にギター以外の他のアイテム抽選会があったんですよ。
そこで、な、なんと



私の右後ろにいた人が見事当選されたのですが(笑)、その際、私はせっちゃんの視界に確実に入ったと思われます
たったそれだけでド緊張、うつむきがちに拍手したのでした。ドキドキ(誰もオメーのことなんて見てねぇよって
いいの、ぼんやりでもいいのっ むしろ、ぼんやりでいいの

ファンクラブはもう退会しちゃったけど、やっぱり更新すればよかったなぁと少し後悔しました。
やっぱり、かっこよかったです

もたもたしている間に発売してしまい、割引0になってしまったDVD(泣)
斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤)斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤)
(2010/03/24)
斉藤和義

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 斉藤和義 音楽

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
