スポンサーサイト


がっかりカレー

お昼に、丸ビルに期間限定のカレーを食べに行ったんですよ。
有名シェフのまかないカレーとかっていうの。
前にも似たような企画のリーフレットを見たことがあって、以来ずっと気になっていたので。

で、会社からはちょっと遠いのでがんばって歩いて行ったのに、長いこと待たされた挙句出てきたのが、驚くほどぬるいカレーでした。
残念なことに、ぬるいカレーはほとんど味がわからず、ごはんとの配分に失敗して半分くらい残してしまいました。
一緒に行った人は違う種類のカレーを頼んだんですが、私が半分くらい食べ終えたところでやっと出てきました。
(ちなみに、私は同行者のメニューが揃うまで待つことをしない「お先にいただくね」タイプなので、待ち時間によって冷めたものではないはずです)
私たちよりだいぶ後に入店した隣の席の人は、湯気のたったカレーがすぐに運ばれてきて、私たちと同じタイミングで食後の飲み物&デザートを楽しんでました。

これって悪口なっちゃうんでしょうかね?(っていうか、恨み節?)
隣の人云々は完全にタイミングの問題なんでしょうけど、ぬるいカレーはどう考えても納得できません。
店員に言おうかとも思ったんですが、時間もなかったし(結局15分くらい遅刻した)、言うだけイライラが募りそうだったのでやめました。でも、やっぱり言ったほうがスッキリしたのかな……。
めっちゃ期待してた分ホントがっかりでした。

もう二度と行きません。

……二度と行かないんじゃないかな。
二度と行かないと思う。
ま、ちょっと覚悟はしておけ……(by さだまさし)

なんちゃって

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
(2003/01/22)
さだまさし

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ごはん 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

今、ぐぐってみたら、1000円なんですね。
その価格で、ぬるくてマズーだなんて、がっかりですね。

僕だったら・・・多分文句を言うかな。

Re: No title

店に入る前から、片付いていないテーブルがたくさんあって、嫌な予感はしてたんですよ。
文句言っても響かなそうな雰囲気もあって……。でも、言わなきゃわかんないこともありますもんね。
一緒に行った子が、何回か来たことがあるけどこんなことは初めてだって言ってましたけど……私はやっぱり、もう行かないと思う。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
