スポンサーサイト


金曜日のライオン



前の会社のともだちと飲みに行きました。
TM NETWORK好きの子なので、金曜日のライオンへ繰り出してみました
(注:『金曜日のライオン』という曲がTM NETWORKのデビュー曲)
ちなみに昨日はTKの誕生日だということで……。

私もFANKSだった時代がありますが、ともだちは現役のFANKS。
まぁ、金曜日にライオンに行ったからって、別にTMの話もTKの話もたいしてしてないんですがね。

さて、ライオンということで。
10年くらい前に、銀座のお店によく行っていました。
ライオンといえば、このブーツグラス!!
当時、ものすごい衝撃(笑劇)でした。
記憶によると、つま先側を下にして飲むと飲みづらいので、かかと側から飲んだほうがよかったはず。

絶対頼む! と意気込んで入ったのに、なぜかメニューに見当たりません。
店員さんに尋ねると、このブーツグラスはフェアのときしか出していないそうです。

えっ、昔はいつもブーツで飲んでたような気がしたんだけどなー。
私の記憶違い!?
いまや幻のブーツグラスなの!?(大げさ)
残念ー。

と思ったら、店員さんのご好意で注文を受けてくれましたよ。
アリガトウ

でも実は、このお店2軒目に行ったので、私は小さいグラスのを飲みました……
しかし見てくださいよ、この鼈甲色の輝き
キレイ~~~

どの部分から飲むのがいいのか、ともだちに検証してもらいましたが、つま先部分が横に来るように飲むとしっくりくると言っていました。
つま先を下にして飲んでも、よっぽど残量が少なくならない限り、飲みにくいってことはないみたいでした。

次は私もブーツで飲むぞ!
こんなサディスティックな写真も撮ってみました。

help!
関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

おみやげ グリムス  インド チベット シンガポール マレーシア 自然派 ごはん ベトナム 中国 買い物 ラオス 手作り 香港 東京 西荻窪  おやつ モラタメ 映画 レゴ テレビ  タイ ピクトグラム 斉藤和義 音楽  ゲーム 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
