スポンサーサイト


コインランドリー

午前中お休みをもらって洗濯機の設置に来てもらったんですが、トラブル多発でいまだ使えずじまい。下痢と嘔吐がいっぺんにきたみたいな感じです。四角い仁鶴がいたら、丸く治めてくれただろうか……?

そんなわけで、日曜からたまりにたまった洗濯物をコインランドリーに持っていきました。


コインランドリーなんて、何年も前に、毛布か何か大物を洗ったときに利用した以来。

ペットの毛のついたものを洗ったりとか?
人に移るような菌のついたものを洗ったりとか?
運動靴を洗ったりとか?
注意書きに「厳禁」なんて書かれており、やっぱりそういう人がいるのかと考えると嫌な気持ちになるし、だからこそ敬遠していたんですが、洗濯40分+乾燥機も10分だけ利用して合計50分、なかなか集中して読書できたし、乾燥機が回るのを見てるのが楽しかったです。

ランドリーといえばコチラですが、
Laundry [ランドリー] [DVD]Laundry [ランドリー] [DVD]
(2002/10/04)
窪塚洋介小雪

商品詳細を見る


私はこの映画の主題歌が大好きなんです。
Under The SunUnder The Sun
(2002/02/27)
atami

商品詳細を見る

中古CDにめぐり合うのに、何年もかかったなぁ(新品買えよッ)。

ちなみに、いま読んでいる本はコチラ
女神(じょしん)たちのインド女神(じょしん)たちのインド
(1990/06)
立川 武蔵

商品詳細を見る

おもにネパールの女神を取り上げてるみたいなんですが、パールバティーとかラクシュミーのようなメジャーどころじゃなく、チャームンダーのような“聞いたことあるけどよく知らないなぁ~”っていう女神について書かれていて、とても勉強になります。図版も多いし、イイ!

今、これを書くために調べていて知ったんですが、ネパールの国教って、王制廃止とともにヒンドゥー教じゃなくなっちゃったんですね。
国教のときに行ってみたかった。ちょっと残念だなぁ……

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 映画 音楽 インド

コメントの投稿

Secre

No title

僕は、コインランドリーで大物洗いによく利用しますが、誰もいないコインランドリーにいると、ジャン・フィリップ・トゥーサンの「浴室」を思い出してしまします。
なんとなくなんですが・・・。

※本家、旅とレゴと私で、05555切り番GETしてしまいました!

Re: No title

>ジャン・フィリップ・トゥーサンの「浴室」
なんだろうと思ったら、小説なんですね!
最近、読書欲が沸いてきましたので、今度図書館で探してみたいと思います。

> ※本家、旅とレゴと私で、05555切り番GETしてしまいました!
おぉーっ! それはすごい!!
レゴ(05)だけに、切り番の中でも抜きん出てスペシャルな並びですよ!
Mさんに、もっといいことありますように♪
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
