スポンサーサイト


ウインズ後楽園

お使いを頼まれて、昨日はウインズ後楽園まで馬券を買いに行きました


いたるところに、何気にカワイイこの馬のキャラクターが。
以前行ったウインズ新宿よりずーっと広いし、明るい雰囲気でした。

それにしても、競馬なんてほとんど知らない私がこんなお使いを頼まれて、脳内BGMはもちろん♪ド~レミファ~ソ~ラシ~ド~、ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミレ~ド~、の、あのメロディ(「はじめてのおつかい」)。
頼まれたものが「ながし」だの「フォーメーション」だのちんぷんかんぷんだったので、案内所のやや熟女なおねえさんに、馬券を買うための用紙と書き方をを教えてもらいました。
その後、馬券を買う機械まで一緒に操作してくれ、さらにはちゃんと頼まれたとおりに買えているかの確認まで手伝ってくれました。
「おんぶに抱っこ」とはこういうことを言うのでしょうか?
ありがとう、おねえさん

で、無事お勤めを果たしたあと、せっかくなのでラクーアでぶらぶら買い物をして、一蘭でラーメン食べて(前回書いておいた指定メモはすっかり忘れて役に立たず あ、でも今日は、にんにく多め・秘伝のたれ基本、あとは同じ指定だったので、だいたい合ってた)、成城石井で無駄遣いしそうなところを断腸の思いで引き返し帰路についたのですが、駅に向かう時に再びウインズの前を通過するんです。
依頼主には夜会う約束をしていたので、結果を見ぬまま渡したほうがいいかとも思ったんですが、気になって見ちゃいました。
すると、頼まれていた3レースのうち2レースの結果が表示されていたんですが、その中に見事当たり馬券が!
その時点で元は取った計算になります。やるじゃん
他人事ながら興奮しました

……が、実はそれ、私が勘違いしていただけで、本当はハズレてました。the ぬか喜び
結局、すべて惨敗。
そうそううまく行かないよね

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

おみやげ グリムス  インド チベット シンガポール マレーシア 自然派 ごはん ベトナム 中国 買い物 ラオス 手作り 香港 東京 西荻窪  おやつ モラタメ 映画 レゴ テレビ  タイ ピクトグラム 斉藤和義 音楽  ゲーム 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
