

御茶ノ水橋から

御茶ノ水橋から聖橋を望むノ図。



っていうか、全然わかりませんね


ボブの右側の黒い部分が神田川、目と同じくらいの高さにある浅い“U”は水面に映った聖橋の明かりで、肉眼ではまん丸に綺麗に見えたんです。
この写真ではアキバのネオンにかき消されてますね……
つい見惚れてしまったんですが、たくさんの人が歩む中、足を止めることができず、一旦橋を渡りきった後にまた戻って撮りました。
見下ろせば真っ暗で、携帯やら鍵やら、落としたら大変なことになるとおびえながら……
※ボブはキーホルダーで、家の鍵についています

そのちょうど右側の煌々とした部分は御茶ノ水駅のホーム。
真っ黒で何も見えない神田川に相対して、明るいホームに人がひしめく構図がおもしろかった。

参考までに、御茶ノ水駅周辺の地図はコチラ

ちょっと意識すれば、綺麗な景色は身近にあるんですね。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

シンガポール レゴ ゲーム モラタメ タイ 手作り  買い物 ベトナム おみやげ ラオス ピクトグラム 中国 おやつ   インド テレビ マレーシア グリムス 自然派 映画 東京 西荻窪 香港 ごはん 斉藤和義  音楽 チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
