スポンサーサイト


やっと動き出した

イエメンで誘拐された日本人の方、やっと解放されましたね。
不謹慎かもしれませんが、あのニュースで見たイエメンの旧市街地(?)がとても素敵な街並みだったので、
年末年始の旅先として、「ほかの国でもいいんじゃ……」という浮気心がむくむく湧いて、図書館で大量の『地球の歩き方』を物色、借りてしまいました。

趣味:妄想旅行
(レゴはレゴでも本日はフィグなし、旅にまつわるアイテムのみです

前の日記で散々書いてきましたが(これとかこれ)、やっぱり貧乏性なんで「ほんとにこれでいいのかなぁ……」っていう気持ちを払拭できなくって。
東インドコースだと、移動好きの私としてはちょっと物足りないのではないか、という。

だけど、もう決めました。
インドに。
今回を逃すと、当分長く休めなそうだから

さっき、エアインディアのサイトで上海→デリーを予約しました。
クレジットカード裏面の3ケタを入力しなかったのに、予約できたみたいです。
必須マークがついてなかったのであえて入力しなかったんですが、そのまま通っちゃうんだもん……
なんか不安……
でも、Eチケットが送られてきたんで、大丈夫なんでしょう。
これでダメだったら、年末年始は急遽、上海~香港の中国旅行になります(泣)

さて、あとはインドoutのチケットです。

実は、昨日タイ航空に行ったは、帰路のチケットについてなんです。
本当はエアアジアでコルカタ→クアラルンプール→香港を取ろうと思っていたんですが、もたもたしているうちに値上がりしてしまいました。
それで、他にないか検索したら、タイ航空が出てきたんです。
おっ、意外と安いじゃんっていう。

でも、日本からオンライン予約はできない……いや、できるんですけど、予約してから72時間以内にインドにあるタイ航空のオフィスに出向いて購入しないとダメなんだそうです。
同じチケットでも、日本でお願いするとべらぼうに高値……
これについては明日考えます。

今夜はもう疲れちゃった
思えば初めての海外ひとり旅、バンコク→シェムリアップのチケットを自力で予約するのに、マウスを持つ右手の人差し指を何度も押しかけては止め、押しかけては止め……(笑)
今夜も同じです
一行ずつyahoo翻訳で翻訳しながら……
あー緊張した……

とにかく、動き始めました

ちなみに、こちらがイエメンの街並み
ニュートラル(1) NEUTRAL 美しきイスラムという場所ニュートラル(1) NEUTRAL 美しきイスラムという場所
(2004/06/03)
ニュートラル編集部

商品詳細を見る

(このニュートラルはおそらく廃盤。私は持ってますが←自慢)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : インド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 買い物 映画 おやつ モラタメ ゲーム タイ ラオス 自然派 ベトナム 音楽 シンガポール 斉藤和義  中国 テレビ  グリムス おみやげ 西荻窪 ごはん 香港 ピクトグラム レゴ インド マレーシア 東京 手作り  チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
