スポンサーサイト


解禁!

本日、東京国際フォーラムのボジョレナイトで、ボジョレヌーボー、早速味わってきました


一緒に行く予定だった子が、急遽仕事で行かれなくなり、ひとり参加。
ちょっと用事があったので7時40分くらいかなぁ、会場がすでに盛り上がってる頃に到着し、ボジョレ(赤)とおつまみを買ってうろうろしたんですが、座れるところが全然見つからない。
仕方ないのでオブジェなのかなんなのか、でっかい石に腰掛けて飲み食いしたんですが、席を探してさ迷い歩いているうちに温かかったおつまみはすっかり冷え切って、しかもおいしくないし、ワインなんて普段飲まないのでつまみとの相性も微妙で残念な感じでした。
あれで500円は高いよー。

ボジョレは赤・白・ロゼ、そしてホットワインが売られていて、ホットワインとロゼが気になったんですが、2杯目は「ボジョレナイトだけどとりあえずビール飲んじゃおう」とハイネケンを買い、最初の失敗おつまみと迷ったチーズナンも買って、再び石に腰掛けたんですが、ビールは冷たいは、石は冷たいわ、風は冷たいわ。心身ともに極限の冷え込み(自業自得)
チーズナンはおいしくて、最初からそっち買えばよかった……

ビールを飲み干し、最後の力を振り絞って、ロゼを飲んで帰ろうと買いに行くと、もう赤しか残ってませんでした。

なんかあれですね。
散々飲み食いしてこんなこと言うのもなんですが、ひとりであんまり楽しくなかった
というか、空席を求めて「ここ空いてますか」と質問しても立て続けにふさがっていて、正直さびしかったです

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 東京

コメントの投稿

Secre

No title

それは散々でしたね。
せっかくのボジョレも台無しですね。

TVや新聞で、ボジョレのイベント見かけますが、僕はあのノリについて行けそうにないので、いつも家ボジョレですね。
今年はまだ飲んでませんが、ペットのヤツ、安くて良さそうなので今度買ってみようと思ってます。

Re: No title

普段からワインは飲まないので、ボジョレの味もよくわかりませんでした。
ミーハーなんです、単に。
だからこそ、ひとりで繰り出すべきじゃなかったのかもしれません(笑)
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
