スポンサーサイト


大誤算

最近、昼間に再放送している「古畑任三郎」を毎日2話ずつ視聴するという多忙な生活を送っているため、ブログの更新が滞ってます。
どんな理由だよ
いやー、今見てもおもしろいです、古畑。
さすが三谷幸喜。

いや、まあ理由は古畑だけでもないんですけどね。
実は、なんとか貯まったJALのマイルを利用して、年末年始インドに行きたいなぁと画策してるんですが、手持ちのマイルではがんばって中国までしか行けません。
なので、中国からインドへ、どうにかうまく乗り継いで行けたらなぁと、いろいろ調べているわけなんですが、今の時点でわかっている「何とかいい感じに乗り継げる都市」の便は、すでにキャンセル待ちするしかありません。

今、私が持っているのは19600マイル。
20000マイルないとキャンセル待ちができないんです。
あと400マイル……。

セゾンカードの永久不滅ポイントをせっせとJALマイルに交換してたんですけど、ここへ来て大誤算が発覚。
2カ月ほど前に銀行のキャッシュカードをセゾンのクレジット付きのものに変更したんですが、前から持っているカードの分と永久不滅ポイントが合算できないというんです、今はまだ。

な、なんですとーーーっ

新しいカードを作ったとき、1000円キャッシュバック・キャンペーンがあったので、そっちばっかり使ってました。
今ある永久不滅ポイントを合算できれば、何とか400マイル捻出できるのに……(涙)
1000円に目がくらんだばっかりに……

そのために、yahooショッピングで買いたくないものを無理矢理買い物しなくてはならないっぽいです。
yahooポイントをJALマイルに交換するためです。
実は、これまでにも2回ほど、マイルのために無駄な買い物したりしてます
まぁ、無駄というか、せっかくだからってんで普段買わないようなカニだとかスイーツだとか、楽しんで買ってましたけどね。
実家に突然フルーツ送ったりとか

ついさっきまで、ホークス応援キャンペーンで7倍になるキャンペーンをやっていたんですが、その7倍分がもらえるのって12月上旬なんですって。
その頃にキャンセル待ちしたって意味なさそうなので、手っ取り早くポイントを稼がないと……。
いい方法はないかな……

上海行きだったら、便が多いせいかまだ空きがあるし、17000マイルでゲットできるんですが、うーん。
香港か広州が取れたらベストなんだけどなぁ、たぶん。

もっと早く動かないとダメですね、やっぱり。
旅慣れてるわけでもないのに、大それた計画を立ててること自体がそもそも間違ってる気がして、くじけそうです。
本当に行けるのか、私。

それから、モラタメの記事も早くアップしないといけないんですけどね。
トラックバック受付が10/31までの商品があるんで。
そういえば私の中のエコナ問題、ちゃんと解決しましたよ。
モラタメ経由で返品して、ポイント返してもらいました。
うちの姉なんかは、「以前から使ってるし、今さら気にしても仕方ないからあんまり考えないようにしてる」なんて言ってましたが、そういう人も案外いそうですね。
エコナのニュース、すっかり聞かなくなりましたが、NHK以外のニュースに取り上げられたのかどうか、それだけは気になっています。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : モラタメ テレビ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
