スポンサーサイト


タイガーバーム

だいぶよくなってきましたが、首が痛いんです。

月曜日の朝、目覚めた瞬間に痛く、ひとまずゴミを出してから痛いことを理由に二度寝したんですが、起きたらやっぱり痛い。
日中はそんなに気にならなかったんですが、夜が近づくにつれ、ちょっと動かすだけで激痛が。
おかげで昨日は丸一日、どーもくんのように全身を使って見上げたり、振り向いたり……。


昨夜、テレビを観ながらウトウトしてしまったんですが、ガクッと頭が落ちたときに痛みで目覚めるという……
いいんだか悪いんだか(笑)

湿布の常備がなかったので、とにかくタイガーバームをこまめに塗りたくりました。
tigerbalm.jpg
たしか白(=冷、写真上)はシンガポールで8年くらい前に、赤(=温、写真下)はマレーシアで5年くらい前に買ったもの。
いったい、いつのだよ……
部位が部位だけに心配でしたが、タイガーバーム効果なのか、痛みが治まってきたので安心しています。

白は1年くらい前、肩こりに効くことに気づき、ひっぱりだしてちょくちょく使ってたんですが、赤ははじめて使いました。
温といえどもスーーーッとしました
赤は血行をよくするのかなぁ?
においが若干強烈なんですが、シナモンとかクローブの油が多く含まれてるようです。
物珍しかったので、つい買ってしまった一品です。


というわけで、おみやげシリーズ、始めました!
おみやげに関してはわりとこだわりがあるので、ぜひ披露したいと思ってたんです。
とはいっても、スーパー&ドラッグストア系がほとんどかと思いますが。

本当はブログではなく、サイトのほうにアップしたいんですがねぇ……
ひとまずここに小出しにして、後々まとめればいいかと

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : おみやげ シンガポール マレーシア テレビ

コメントの投稿

Secre

No title

肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って休みました。

そして翌日の昼過ぎ、酷い肩こりが大分回復していたことに

気づいて驚きました。

タイガーバームプラスターは評判どおりの効き目でした!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
