スポンサーサイト


鴨大根

今日はともだちと東京大神宮に行ってきました!
実は今年3回目……
普通のおみくじと縁結びみくじを引いたのですが、普通のおみくじは大吉でした
縁結びみくじは……

……

お参りする前に、フランス料理のお店でランチを食べました。
先日、アド街で飯田橋の特集をしていたんですが、そのときに気になった東京パリ食堂というお店です。
神楽坂とか飯田橋って、フランス人が多いんですよね、たしか。
去年行った神楽坂のフレンチのお店もそうなんですが、全然堅苦しくなく、雰囲気がいいんですよ。(そのときの日記はコチラ

普通のランチは、前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶で1260円なんですが、私は+840円で鴨大根を注文しました。
アド街で取り上げられていたとき、フランス人が「かもだいこん、おねがいします」と流暢に注文していたのが忘れられなくて。
鴨大根っていう響きもいいし(言いたかっただけ?)。

そして、運ばれてきた鴨大根。


やわらかくて少し塩辛い鴨肉に、甘い大根がよく合っていて、とってもおいしいです(「シルシルミシル」の堀くん風に

デザートもすごーくおいしかった
ひと皿に2種類のスイーツが載ってたんですが、ちょうど1種類が切り替わる時にぶつかり、ともだちとシェアして3種類のスイーツを楽しむことができました。ラッキー

量がそんなに多く感じなかったのに、食べ終わってみたらお腹いっぱいで、夜になってもなかなかお腹すきませんでした(間食もちょっとしたけど……)
近所に住んでいたら、ちょくちょく通いたいお店です。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 東京 ごはん

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
