スポンサーサイト


台風18号

今朝は、いつもの駅が、まるで祭りでもあるかのような人の海。


JRが運転見合わせで動かないので、荻窪までバスに乗り、そこから丸の内線で会社に向かったのですが、バスに乗り込むまでに50分くらいかかりました
歩けば15~20分ほどの距離だと思うのですが……(最近、歩いてないから正確な時間は忘れた)

吉祥寺や上石神井行きのバスはバンバンくるのに、荻窪行きは本数が少ないとかで列が全然進まない。
「上石神井まで行けば、西武新宿線が出てますよ」とバス会社の人が教えてくれていたけど、仮に西武新宿線で途中まで行ったとしても、そこから乗り換えるべき電車が運行しているかどうかその時点でわからなかったので、携帯で調べようとするも不慣れなためにもたもたしているうち、順番が徐徐に近づいてきていました。
いずれにしろ、危険を冒してまで必要以上に遠回りしたり、バスを待たずに強風の中歩いて荻窪に行ったり、そこまでがんばる必要もないよなぁというのが正直な気持ちでした。

で、バスに乗り込む人の波を見て、インドの旅を思い出しました。
普段バスにはほとんど乗らない生活を送っているので、「こんなぎゅうぎゅうのバスに乗るのはインド以来だなー」、と。
ラーメーシュワラムで。
チェンナイで。
マンダワで。
ビーカネールで。
常にぎゅうぎゅう率が高かったような(笑)
懐かしいなぁ

荻窪に着いて丸の内線に乗り込むと、こっちは打って変わってガラガラで、会社には1時間半遅れで到着しましたが、休日出勤のような雰囲気でちょっとだけ楽しかったです。

いやー、でも、バス待ちの列に並んでいる間、空を見上げたらものすごい速さで雲が流れていったのですが、自然ってすごいなぁと改めて畏怖の念を抱きました。
実家のほうで竜巻が発生したなんてニュースもあったりして。
私たちは、この地球に住まわせてもらっていることを忘れちゃいけませんね。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 西荻窪 インド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
