スポンサーサイト


パエリヤ

今日は帰りに東京駅で、これまで気になっていたけど通り過ぎてきたフローズンヨーグルトを食べてきました。
スモールサイズで350円もするんですよ。
それに、いつも通りがかるのは夕飯前の中途半端な時間なんで我慢していたのですが、今日はむしゃくしゃしていたので、気分転換を図るためにも思い切って入店。
品物を受け取って席に着くと、隣のテーブルに座っていたゴム鞠のような体型の外国人マダム2人組が、路線図を広げてこっちをチラチラ見てきました。
今流行り(?)の友愛精神で、こっちから「何?」的な態度を見せると、池袋にはどう行けばいいのか、と尋ねられました。
「山手線だよ、ここの改札口から入るといいよ、乗り換える必要ないよ」というようなことを、完全に間違っているであろう英語で教えてあげまたのですが、どこから来たのか、とか、日本は楽しいか、などの質問はできませんでした。

あー、エーペ(「英語ペラペラ」の略 by新庄剛志)になりたい。
と言っても、全然努力してないもんな、私……

ちなみに友愛精神っていうのは半分冗談ですが、自分が旅先でいろいろ親切にしてもらった経験から、自分も旅人には優しくありたいと思ってます。
たとえ言葉が間違っていても、大事なのはハートでしょ?(うっとおしくてすみません

2人は、席を離れる際に「アリガト」と言って去っていきました。
たぶん、ヨーロッパのどこかの国なんでしょうけど……

というわけで、アイスの写真は撮れなかったので、昨日食べたお昼ごはん。
クニギワにあるスペイン料理屋、ラ・ボデガの週替わりパエリヤ。
魚介と鶏肉のパエリヤでした。
もしかしたら、あの2人はスペイン人で、あの立派な身体はパエリヤからできているのかもしれません。


魚介苦手なんですけど、思い切って食べてみました。
おいしかったです!
付いてくるガーリックマヨネーズがポイント高し(←周りのことを考えなさいよ
セットのスープもおいしいし、食後のドリンクでカモミールティーを選べるんですよ。
シャレオツですよね~

そしてスペイン料理といえばこちら。

家庭教師家庭教師
(1990/11/16)
岡村靖幸

商品詳細を見る

“一緒に映画観に行ってその映画のことについて後でスッペイン料理屋で語り合ったり
真夜中にふたりでマンションの屋上で花火したりとか”

したいねー、そういうこと。

というか、『家庭教師』って発売されてから20年近く経つんですね
今聴いても新鮮で斬新

靖幸ちゃんはどうしているでしょうか?

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ごはん 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

僕はなぜか、よく道を聞かれます。
いろんな国の人になぜか話しかけられますよ。
初めて言った処でも、聞かれるので断るのが申し訳なくて・・・
なんか変なオーラでも出てるんでしょうか?

岡村康幸、懐かしいですね。

Re: No title

よく道聞かれるんだよーっていう人、聞いたことあります。
でもMさんの場合、国籍問わずなんですね!
きっと声かけやすい、ほんわかムードなんじゃないでしょうか。
それって、すごくいいことだと思いますよ。


> 岡村康幸、懐かしいですね。

×康幸、○靖幸、です!
岡林信康っぽい(笑)
たしかに、よく見間違えていた気がします。
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
