スポンサーサイト


月が昇れば

新譜が発売されても当ブログでは一切触れませんでしたが、
斉藤和義 ライブツアー2009>>2010 “月が昇れば”
初日の今日、戸田市文化会館まで行ってきました。


いや、実はチケットを入手したのがおとといの夜でして。
アルバムは発売日の昼休み、日傘も差さずにえっちらおっちら山野楽器まで出向き、おまけのポスターまでゲットしてきたのに(店舗によって違う5色があり、どうしても赤がほしかったのでamazonやタワレコやHMVじゃだめだったのよ)、CDの封を切ったのは2、3日後だったかな。

月が昇れば(初回限定盤)月が昇れば(初回限定盤)
(2009/09/16)
斉藤和義

商品詳細を見る

正直、今回はもうライブはあきらめていたというか、「今回はいいよね、もう……」なんて思っていたのですが、アルバムを聴いているうちに「生で聴いてみたいなぁ」という欲求が出てきたところ、グッドタイミングで運よく譲ってもらうことができたのでした。

で、どうだったかというと。

よかったッス

当然、新譜の曲がメインなわけですが、それ以外の選曲っていうのが結構新鮮でした。
MCで「曲がどんどん増えていく中、選曲が難しいんだよー」なんて言ってましたが、今回は意外な曲や久しぶりの曲が多かった気がします。

発売間もないアルバムの曲たちも、やっぱりライブで聴くと全然違って、今回私に「どうしても生で聴いてみたい」と思わせた曲は輪をかけてよかったし、「あんまり好きじゃないかも…」って曲もかっこよかった。
今日は、「今のシーン巻き戻して見たい」という瞬間が何度かありました。
これまで、そういうふうに思ったこと、あんまりない気がします。

エロギタープレイも健在で、やっぱ生はいいよね~
(せっちゃんが喜びそうな言い回しですが

ちなみに、グッズにツアーパンフがありました。
びっくり どうしちゃったの
一応チェックはして、写真集みたいだったから買わなかったけど

おまけに今日は十五夜だったそうですね。
雲の隙間から満月が顔を覗かせたとき、ひとりニヤニヤしながら家路についたのでした。

これからツアーが始まるけど、終わりの頃に東京があれば、また行きたいなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 音楽 斉藤和義

コメントの投稿

Secre

No title

ライブはいいですよね。
僕はそういうの随分ごぶさたです。

・・・エロギタープレイってなんですか?
・・・エロなんですか・・・?

Re: No title

> ・・・エロなんですか・・・?

もしテレビで歌っているところを観たとしても何とも思わないかもしれませんが、ライブ中、曲に没頭してギターを弾いてるさまが超色っぽいんですよ。エロス全開。
名曲「歌うたいのバラッド」の後半とか、すごいです。
それを観て聴いて、こっちも酔いしれるという。

v-238
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
