スポンサーサイト


レンジクック&レンジで手作りパスタソース

予告どおり、今日はモラタメネタです。



「タメす」で買った「レンジクック」と、「レンジで手作りパスタソース」
QP_cook.jpg
調味液の入った袋に、肉やら野菜やら具材を入れてチンするだけで、あっという間におかず、もしくはパスタソースができあがる、という一品。
普段はこういうの買わないんですが、一応キユーピーの株主でもあるので、いい機会だから試してみようと思い、買ってみました。
「株主優待商品に何がほしいですか?」なんていうアンケートがあったこともあるので、参考のために。
株主優待、まだもらったことないんです。楽しみだなー

さて、レンジクックとパスタソース3種類ずつなんですが、パスタのポモドロ以外、味はよかったです。
ポモドロは、単に私の好みじゃなかったというのと、トマトの皮がもさもさしたのが気になりました。
皮のもさもさに関しては、チキンのトマト煮は大丈夫だったので、トマトの鮮度の問題だったのかもしれません。

肝心の使い勝手ですが、意外と面倒かなってのが正直な感想です。
具材を切って袋に入れてチンするだけなのに、バチがあたりそうですが……
「指定した素材以外は入れないでください」との注意書きがあり、私の性格的にはもっと適当にやりたい感じです。
野菜をいっぱい入れたいんだけどな。
でも、下手に量を増やして「熱が通ってなかった」なんて悲惨だし。そもそもパウチが小さくて入らないか。
「野菜は別に用意してくれ」と言われればそれまでですが……。

あと、袋から器に移すの工程が怖いです。
「折り目の方を上にすると盛り付けやすい」みたいなアドバイスが載ってるんですが、それをやるのが無理でした、怖くて(私はね)。
パスタソースにいたっては、箱裏の説明書きに直接麺の上にかけてる絵が書いてありましたが、不可能じゃないかなー?

総合すると、パスタソースはいいと思う。
レンジクックのほうは、もっとアレンジをきかせられたほうが私はいいです。
別にレンジ使わなくてもいいから……って、それじゃ本末転倒か

それにしても、今回の商品は結構プレッシャーで、私モラタメ向いてないかも……なんて思ったりしました。
同じ味が何個もあるほうがラクでいいな
全部試してからトラックバックしようと思っていたら、催促のようなメールが届いて気が気じゃなかったし……
こんなふうに意見することを思うと、純粋に味わえないような気もしたりして。
もっと気楽に考えたらいいんでしょうけど。
こんなにがんばってるのに、「モラウ」のほうは全然当たらないのはなぜ

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ごはん モラタメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
