スポンサーサイト


カレーハーフ とろけるカレー

モラタメの「モラエル」に応募したカレールーが当たりました!
torokeru_curry.jpg
やっぱり無料はうれしいねぇ~

ただ、ルーが甘口・中辛・辛口の3種類とも入ってるのかと思ってたら、アンケートで答えた中辛ひとつしか入ってませんでした。
そりゃそうだよね、どんだけがめついのよ、私
もらえただけありがたく思えYO!



今回応募したのは、カロリー50%オフ&脂質80%オフに惹かれたのも一理あるんですが、何と言ってもサフランライスの素を試してみたかったからです!
日記にも何度か書いてますが、インドカレー屋さんで立て続けに食べて気になってたんです(その日記はコチラコチラ)。

で、お味のほうですが。

まずカレー。
合いびき肉、たまねぎ、キャベツ、しめじ、ピーマン、トマトを入れました。
おいしいかったです。
普通のカレーと比べてちっとも変わりないです。

私はルーを使わずにカレー粉を使ってカレーを作るのですが、ルーを買わなくなったきっかけは、「カレールーのほとんどが油脂でできている」と聞いて恐ろしくなったからです。
でも、ときどき無性にあの味が食べたくなってカレールーで作るときがあるんですが、今度はこのカロリーハーフのものを買うことにしようと思います。
だって、普通においしいんだから。

ただ、パウダー状のルーが2皿分ずつ小分けされているのは使いづらいと思いました。
カレーって少しずつ作る人ってあんまりいないと思うんだけど、どうでしょう?
今回、2皿分に挑戦したつもりが、材料切りすぎて結局4皿分になってしまったし。
最初は使いきりタイプでいいなーと思ったんですが、ゴミが多くなる気がして、その点ではマイナスです。

そしてサフランライス。
あの独特の風味が効いてます
でも、このカレーとは合わないと思いました。
ごはんが少なかったのか、味が強かった。風味は、ほんのり、ぐらいがちょうどいいと思います。
あと、後から混ぜるのではなく、炊き込んじゃったほうがいいかな。
これも1皿分ずつ個包装されていて、それも使いづらい気がしました。

      

さて、ひさしぶりのモラタメ日記ですが、今後少し続きます。
近いうちに2つ感想をアップしなきゃだし、今日もひとつポチリました。

掲載されるや否や、ものすごい勢いで減っていく残量を見ていると、買わなきゃ損しちゃうような気持ちになっちゃうんですよね。
実際、「これ欲しかったー」っていう品物が、気づいたら残量0だったことが2回ほどあって。
今じゃ仕事中にこまめにチェックして、携帯で注文してます。
見事に踊らされるような……
宅配便の不在票に書かれるドライバーがいつも同じ名前なので、「こいつ、こんなにたくさん何買ってんだよ」等、不審に思われてたらやだな(そんなことはないと思うけど)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ごはん モラタメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
