スポンサーサイト


旅に出たくなる味




昨日、トプカプというトルコ料理屋さんでお弁当を買って、皇居のお堀のところで食べました。
少し風が強くて寒かったけど、外で食べるのは清々しくていいですね。

このお弁当、サラダまでついて700円なんですよ。
断然オトクな感じがしてしまいます。
(安いと思っていたマックで、グラコロチーズのサラダセットを食べて680円! 驚いた矢先なので、特にそう感じるのかもしれません)

以前買ったお弁当が異常に(笑)おいしく、なぜだか旅に出たくなる味がします。
今回もまた美味で、やっぱり旅に出たくなりました。
トルコには行ったことがないし、トルコ料理もこないだのお弁当が初めてだったのに、なんでだろう?

そう思い、食べながらいろいろ分析してみたのですが、「これだ!」という味を突き止めました。
その正体が何なのかはわかりません。
インドのジャイサルメールで、チャイの香りがカルダモンだと初めて知った時のように、この答えがわかる時が来るのだろうか。

このごはんを食べたあと、付近を写真に収めてきました。
それはホームページのほうにアップしようかと思ってます。
インドもまだ途中ですが……

関連記事

tag : ごはん

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

インド 買い物 レゴ  ラオス ごはん テレビ おみやげ ゲーム モラタメ おやつ タイ  映画 東京 斉藤和義   中国 音楽 ピクトグラム 自然派 ベトナム グリムス 西荻窪 香港 手作り マレーシア シンガポール チベット 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
