スポンサーサイト


選挙とマラソン

めいすいくんってご存知ですか?
選挙管理委員会から送られてくる封筒に描かれているこの子らです。
meisui.jpg
頭の2本の線は、投票箱の口を表してるんですって(笑)
今日投票所で、投票しようとしたら、誰かが投じた1票が投票箱の口から半分ぐらい出ており、名前も見えちゃっていて一瞬ひるんだんですが、私が触っていいものかわからなかったので係の人に言ったら、慌てて駆け寄ってました。
最後まで責任持って投票しましょうよ

実は先週末、滅多に出ない家デンにうっかり出たらNHKの世論調査で、面白そうだったので協力したんです。
そんなこともあって、今回は選挙公報等を読み比べて私なりに真剣に決めたんですが、それにしても民主党、すごいですねー。
恥ずかしながら政治は全然わかりませんが、なんか怖いです。大丈夫なんでしょうか。
マニフェスト比較をざっと読みましたが、民主党は特にいいことばっかりで書かれていた気がします。
「中学卒業まで一人当たり年間31万2000円支給する」っていう子ども手当、いったいどっから捻出するんだろう……。
まぁ、新しいことを始めるときは、いつも期待と不安でいっぱいなわけですが。

それから24時間テレビのマラソン。
「世界の果てまでイッテQ」は昔から観てますが特別イモトのファンってわけじゃないし、そもそも24時間テレビ自体好きじゃないけど、9時から普通に選挙番組を始めた日テレにはガッカリです。
子どもじみてるかもしれませんが、「120キロも走らせておいて、映せよ最後まで」と思ってしまいました。
しかも、あとちょっとだったじゃん。
たとえばすごい事件のときでもアニメを放送し続けるようなテレビ東京を見習えと……

とにかくゴールおめでとう、イモト。
あなたのがんばりっぷり、本当に立派でした

例年ほとんど観ない24時間テレビですが、今年はホリケンと有吉の企画がインドだったので、そのために今日の午後は結構観てました。
有吉はヴァラナシに行ってましたが、じゅうたん工場のオヤジ、あのツーショット写真客寄せに使うんじゃ……

それからこの人、当選したんですね。


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : インド

コメントの投稿

Secre

No title

いや~実は僕の投票用紙、投票口から半分はみ出てしまいました・・・
すぐに係りの人が押し込んでくれましたけど。

有吉、ジョーカンとの再開はちょっぴり感動しました。
そして、カレーがおいしそうでした。

Re: No title

家に帰るまでが遠足のように、投票箱に納まるのを見届けるまでが選挙ですよっ!
これからはお気をつけください(笑)

インド人に「じゅうたんくれ」って言える有吉の図々しさが素敵でした。
カレー、おいしそうでしたね~
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

グリムス おやつ 香港 映画  モラタメ テレビ マレーシア  ピクトグラム 音楽 タイ ゲーム レゴ ラオス 買い物 自然派 斉藤和義 ベトナム  手作り 西荻窪 チベット インド 東京 おみやげ  シンガポール ごはん 中国 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
