スポンサーサイト


スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

先月、モラタメなるものを知り、登録してみました。

新商品をタダでもらったり、送料等のみを払ってお得に買うことができるサイトで、試した後にコメントやトラックバックでの感想必須なんですが、感想を残すと先着でポイントがもらえ、そのポイントがある程度貯まると換金できるという、しかも商品を提供する会社はそれらの感想を元に切磋琢磨して品質向上を目指すという、夢のような仕組みになってます。
すごくないですか、このシステム

最初は、「もらうためにヨイショコメント書いたりするのは嫌だなー、だって向こうは試した感想を知りたいんでしょ?」と思っていたのですが、どうしても欲しい本があって、自分がどれだけ欲しいか、熱く長々とコメントしてしまいました。
結局は自分も同じ穴の狢だったいう
しょうがないよね、ほしいんだから
熱弁振るうとああなるっていうのが、よくわかりました。

ただ、ブログ自体がみたいな雰囲気になるのは嫌なので、基本「タメセル」利用をメインに、いずれにしろ本音の感想を書くつもりです。
チンクルだけで十分。
愛のダメ出しこそ大事なんだから

で、登録して初めて「タメセル」で買った商品が、本日ようやく届きました。

ジャーン
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

スゴイダイズヨーグルトタイプ、12コ。
あ、ちょっと難点が、「タメセル」だと一度の量が多いみたいなんですよね。
ひとりだから、こういう生ものは消費に忙しいかなっていう。
冷蔵庫でも幅を利かせています

で、肝心の感想なんですが。
まずフタを開けたときの匂いが、普通にある2連とか3連のプラカップ入りヨーグルトと同じでした。
さわやかなヨーグルトのいい匂い。
味は、最初のころ少しだけ後味に大豆を感じたけど、あとはほとんど普通のヨーグルトみたいでした。
食感はドロッとなめらかタイプです。

評価は5段階で3かなー。
可もなく不可もなく……。
ただ大豆ですからね、そこを考慮すると4かなー。
でも、まだひとつしか食べてないので、何とも言えないです。

豆乳って身体にいいことは重々承知してるし嫌いじゃないんですが、なかなか飲む機会がないんですよね、私の場合。

 朝→つめたいから飲みたくない
 昼→ケチなのでコンビニ等で買う気が起きない(←最近の傾向
 夜→ほかのものを食べるのに忙しい

ってな具合で。

だけど、朝にヨーグルトを食べる習慣があるので、これなら毎日苦もなくイソフラボン、♪イソフラボンジュール(昔、某CMで流れていた歌より)を摂取できます。

あと11個あるので、毎朝食べてお腹の調子を検証してみます。
で、6月優秀賞ダイズ川柳部門の伊吹さんにあやかりたい

【追記】フタがアルミ素材なので、紙だとゴミ捨てが楽でありがたいです(プラでも可)

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : おやつ モラタメ

コメントの投稿

Secre

No title

子供の頃母が、当時流行っていた豆乳ジュース(?)を買ってきてくれて飲んでました。
が・・・お腹こわしてました。
どうも豆乳は体に合わないと思ってますので、怖くて今も飲めません。

当方お盆休みもなくずっと働きっぱなしで疲れてます。

こんな時は、ダイズがいいのかな?

No title

連投です。
グリムスちっちゃくなってません?

Re: No title

子どものころに飲んだ豆乳(ジュース?)は冷たかったんでしょうかね?
あと、豆乳って鮮度が命で、ダメになりやすいみたいです。

> 当方お盆休みもなくずっと働きっぱなしで疲れてます。
お疲れさまです。
たしかGWは「例年仕事なのにヒマ…」って書かれてたのに、お盆は“うれしい悲鳴”ってやつでしょうか。

疲労回復にはニンニクなどがいいのでは!?

グリムスですが、樹っぽくなってきたと思ったら、縮みました(笑)
後で画像アップします!
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
