スポンサーサイト


チケットトレズ

先日、会社の女の子が「載ってたよ」と言ってTOKYO HEADLINEというフリーペーパーをくれました。
誰が載っていたのかというと当然斉藤和義で、アルバム発売が近いからかなぁと思って見てみると、大宮エリープロデュースの舞台についてのインタビューでした(その記事はコチラ)。

そういうことをやるのは薄々知ってましたが、演劇だしスルーしてたんです。
ですが、その記事を読んだら猛烈に気になってきて、チケットを紀伊国屋で買うか電話で買うかということで迷ったんですが、久しぶりに10時前からスタンバって家デンと携帯の二刀流でがんばろうと気合を入れていたんです。

なのに……

せっかく早く起きたのに、そんなことすっかり忘れてワイドショーで特集していたのりピーの話題に夢中、気づいたら10:20でした

あわてて電話してみると3、4回ですんなりつながったので、「おっ、逆にまさかの展開か」と一瞬テンション上がったんですが、んなわけもなく、予定枚数終了だそうで。
速攻検索したら10時過ぎにはすでに完売していたらしく、もう仕方ないね。

ファンクラブに入ってるんですが、秋から始まるツアーのチケットも取りそこねたし、「今度こそは逃すまい」とツアー後半のスケジュール発表を楽しみに待ってたんですが行ける所なかったし、会報もろくすっぽ読んでないし、なんのためにファンクラブ入ってるのかわからなくなってきました。

こんな歌があります。

「どんなに好きな人でも 五年たてば冷めるって
 私たちは大丈夫でしょ? ねえ どうなの?」
「うん そうだね」
「もう つまんない人」


「やわらかな日」斉藤和義(泣)
だいたいファンになってから5年くらいだし……

「やわらかな日」は、こちらのアルバムに収録されてます。
NOWHERE LAND (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)NOWHERE LAND (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)
(2008/09/17)
斉藤和義斉藤和義と玲葉奈

商品詳細を見る

このアルバム、発売当時のはCCCDか何かだったので買ってないんですが、デジパックって何? SHM-CDって何だろう?
結構好きな曲が多いから欲しいとは思ってるんですが。

まあ、そんな私ですが、グリムスの樹(右側のサイドバー「育てています」をご覧ください)にカーソルを合わせてグンッってなる様が歌ってるときに背伸びするせっちゃんに似ているなぁと、必要以上にカーソルを合わせてニヤニヤしている次第です
やっぱりまだ好きみたい ←勝手にしろって感じですね

残暑厳しい折ですが、大好きな「蝉」でも聴いて乗り切ろう。



ちなみに「蝉」はコチラに収録
BecauseBecause
(1997/12/26)
斉藤和義

商品詳細を見る


↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 斉藤和義 音楽 グリムス

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さかなクンばりに「ギョギョッ!!」と驚いておりますっ!!
私は柱の陰からこっそり盗み見て喜んでるような「片想いタイプ」のファンなので、そういう意味ではあまりお役に立てないかもしれませんが……(汗)

テレビ出演(地上波)が増えたことについてどう思ってるのかなっていうのは、ちょっと気になってます。
「レコード大賞」で吹きッさらしの寒い中待たされてコメント求められたり、「さんまのまんま」でのあんまりかみ合ってない(ように見えた)トークとか、「情熱大陸」など。
(ちなみに、「佐野元春のザ・ソングライターズ」には出てほしいと思ってます)

今はこのぐらいしか浮かびません。申し訳ないです……

もっと俗っぽいほうがいいでしょうか。
……と書いているうちに思い出したんですが!
天パなのかどうか、長年気になっています(笑)
一番の疑問はコレかも……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あの、なんなら不採用で全然かまいませんので、困ったときにでも思い出していただけたら……。

よろしくお伝えください。なんつって!(笑) 
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
