スポンサーサイト


大きな地震がきたって

チャラ初期の名曲、「大きな地震がきたって」という片思い妄想ソングをご存知でしょうか。
好きな人のことばっかり考えていて、大きな地震がきたって気づかない旨の曲なんですが。
私自身、夢うつつで今朝の地震に気づいたかどうか定かじゃなく、そしてこの曲を思い出した次第です。
私の住んでいるあたりは震度3くらいだったみたいですが。

Soul KissSoul Kiss
(1992/08/29)
Chara

商品詳細を見る

出勤前のテレビタイムでは、お弁当を作っている間に地震関連のニュースが終わってしまっていたので、震度6の揺れている映像や高速道路の惨状なんかを夜のニュースで見て凍りました。
あんな地震があったら絶対飛び起きるだろうし、チャラの歌云々なんて言ってられないなって。
静岡に住んでいるともだちがいるので、日中メールしてみたんですが、いまだ返信がありません。
大丈夫かなぁ。
現地の様子も知らずにのんきなメール送ってしまったので、気分害してしまっていたらどうしよう
とにかく無事を祈ります……


さて、会社帰りに東京駅のクリックブリックに偵察に行ったら、ヴィンテージ・ミニフィグ・コレクションの3が売られていて、一瞬悩んで買っちゃいました
どうせ欲しくなるんだから、と思って。


このシリーズ、2に関しては郵便配達員の写真を載せたことがありましたが(そのときの日記はコチラ)、実はその後、悩みぬいた挙句ひっそりと1も購入して持ってます。
やっぱり続き物は最後まで買いたいよね?

それにしても、どうして女の子のフィグが1体も入っていないんだろう?
そのうち女の子だけの箱が出るのかな? と期待してみたり。
おさげのヅラが欲しいので、それ入りで出てくれたら嬉しいんだけどなぁ。
いくらヴィンテージとはいえ、もう作っていないヅラは入らないだろうなぁ、とあきらめモードではありますが。

↓参加しています
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 音楽 レゴ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
