

ひつじや

昨日のランチは久しぶりに、日比谷シャンテ内のインドカレー屋さん、ひつじやに行ってきました。
無性にカレーが食べたくなり、「明日のランチはカレーにするぞ」と前の晩から決めていたんです。

日本のカレーか、インドのカレーか。
ぎりぎりまで迷ったんですが、最近気分が沈みがちなので、元気をもらうべくインドカレーに。


最初にステンレスのコップに入った水をもらっただけで、テンションあがります。
そして、なんとなく緊張したりして(笑)
いやいや、日本のお水は飲んで大丈夫よ~

インドの食堂でよく出されるステンレスのコップですが、たまに空のコップと水の入ったポットが置かれたセルフサービス式の場合には、自分の持っているペットボトルからミネラルウォーターをコップに注いで飲んだりしてました。
うっかり水を買い忘れてしまい、あまりの辛さに「ちょっとぐらい……」なんて思ったこともありましたが、少しの間インド人と行動を共にしたとき「食堂の水は絶対飲んじゃダメだよ」と言われたので、その教えを忠実に守っています。

日替わり2種(ゆでたまごのカレー、だいこんとブロッコリーのカレー)、サラダ、ナンとごはん(おかわり自由)で750円。
一口食べたら「これだー、これこれ」っていう、大満足の味。
食後には、かすかにマサラの効いたチャイと、練乳のようにねっとりした甘いヨーグルトが付いてきます。
チャイを飲んで一息ついた瞬間、泣きそうになりました。
また食べに行こう

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : ごはん インド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

レゴ 音楽 モラタメ グリムス ベトナム マレーシア おやつ 斉藤和義 シンガポール 映画 買い物 手作り おみやげ 自然派 インド ピクトグラム  西荻窪 東京 テレビ  ゲーム ラオス  ごはん 香港 チベット タイ 中国  

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
