スポンサーサイト


阿佐谷七夕祭

会社帰りに阿佐ヶ谷で途中下車して、阿佐谷七夕祭に寄ってきました。



商店街の天井にずらーっといろいろな張りぼてが釣り下がっているくらいで、特に何があるってわけでもないみたいなんですが、今回、初めてホームページを調べてみて、読んで納得。
商店街のお祭だったんですね。
たしかに、お祭の屋台(的屋)が全然ないってことに今気づきました。
そうそう、張りぼての中に地球があったみたいで、小さい女の子がお母さんに教えてました。
(↑何気にグリムスのキーワードを入れ込んでみました。明日、お客さんがやって来るはず……

家族連れや浴衣のカップル、グループばかりで、女子1人は見当たらなかったような気もするけど、キニシナイ!
少しぶらぶらして、“あの肉”でおなじみの吉澤商店で串焼きを1本買って、ビールをグビッとやってきました

凍らせたいちごを削ったようなスイーツがあったんですが、おいしそうだったなー。
やっぱり食べときゃよかったかなー。
日曜日までやっているので、チャンスはまだある!
そういえば、商店街入り口のカキ氷か何かに、ものすごい列ができてました。
あれも気になるなぁ。

それにしても、久しぶりの「東京とレゴと私」です。
いかに出不精か、ばれちゃいますね

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 東京 グリムス

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
