

セントーサ

本日、ひとつ歳をとりました。
歳も歳なので複雑な心境ながらも、家族やともだちからおめでとうメールをもらうのは、やっぱり嬉しいものです
気持ちを新たに、がんばろう

あのチラベルトと同じ誕生日なのがちょっとした自慢 ←別にサッカーファンじゃありません
激突―日本よ激しく!!チラベルト吠える!!激突―日本よ激しく!!チラベルト吠える!!
(2002/05)
ホセ・ルイス チラベルト

商品詳細を見る


というわけで、ブログをはじめた頃に書いたことがある野菜スイーツのお店・ル クール ピューでケーキを買いました。
(そのときの日記はコチラ
こういう記念日は堂々とケーキが買えてうれしいわ

今日買ったのは、ほうれん草とバナナを使った「セントーサ」
脇を固めるのは、最近増えたレゴたち


実は今、9月の旅行をマレー半島にするか迷っていて、背中を後押しする意味で、このセントーサ(※)にしたんですが……
※シンガポールにセントーサ島という名前の島があります

どんな味がするのか、とんと見当が付かなかったんですが、はっきり言います。
おいしかった

もうひとつ、散々悩み抜いて、南国ムード満点のココマンゴーという、やっぱり背中後押しアイテムをチョイスしたんですが、野菜系のものにすればよかったと若干後悔中!

セントーサの中はこんな感じ
Sentosa_2.jpg

下のスポンジ部分の甘みがちょっと強かったですが、全体的にはほんのり甘い程度のあっさり味。
とにかく、いつもゆでた後、水にさらす時に見るほうれん草の葉っぱが、こんなふうにおしゃれスウィーツに変身している姿に感動。
こんなふうに1枚1枚広がってる状態のほうれん草って、あまりないでしょ?
ほかにあったセロリか何かのケーキは100kcal台のような話だったので、さぞかしサッパリなんだろうなぁ。
トマトのケーキなんかもあって、やっぱり気になります。
また近いうちに買いに行っちゃおうかなぁ。

さてさて、旅行の方は引き続き悩み中。
最近ガイドブックを見始めたり、列車の時刻表を調べたりしてるんですが、マレー半島8日間ってどうなんだろう。
タイまで行くのは厳しそう。
となると、年末に賭けようかと思ってきたりして。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : おやつ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

おみやげ グリムス  インド チベット シンガポール マレーシア 自然派 ごはん ベトナム 中国 買い物 ラオス 手作り 香港 東京 西荻窪  おやつ モラタメ 映画 レゴ テレビ  タイ ピクトグラム 斉藤和義 音楽  ゲーム 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
