スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール

会社の人には「まだやってるんですか?」「なんで今さら?」なんて言われましたが、観てきました、『プール』(←小林聡美の朗読と、鳥のさえずりが流れます

特別興味があったわけではなく、火曜日にタイ航空に行ったときチラシが置いてあって、そのチラシを見たら、急に観たくなったんです。

前夜にインド行きの航空券を予約したばかりだったので、映画を観ることで猛烈にチェンマイ・モードになってしまったらどうしようかと心配でしたが、それは大丈夫でした。

というのも、あんまりタイっぽくなかったんです。
全体的な雰囲気はよかったけど、話的には期待はずれでした。

なんかでも、すごく考えます。
好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことをする。
「理想はそうだけど、普通に生活していたらそんなこと無理だよ」って思うけど、映画の中の人たちはやっているわけで、実際ああいう人いると思うし。
だけどやっぱり、自分のしあわせのために誰かがつらい思いをするのは違うと思う。
だから私は、小林聡美ではなく加瀬亮の生き方を支持します。

でも、自分の人生だし、一度きりだし……。
……。
難しいですね。

映画のチラシに、後日娘から母に宛てた手紙と思しき文章が載っているんですが、それを何度も読み返してしまいました。
なんか、スッキリしない。

ちなみにこのチラシ、あらすじとか、映画を観た有名人のコメントとか一切書かれてないんです。
これも映画の一部といっても過言じゃないと思うんだけどな。
映画を観た人、みんなが読めたらいいのに。

なぜかエンドロールで泣きました。
あと、小林聡美の歌がすごくよかった! 作詞作曲も本人なんだそうです。驚き
公式サイトで少し聴けます。→コチラ(←しつこいようですが、小林聡美の朗読と、鳥のさえずりが流れます

それにしても、あんなゲストハウス泊まりたいなぁ。
ほんとにチェンマイにあるんだろうか?
1泊いくらかなぁ。

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 映画 タイ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

ピクトグラム インド 自然派   東京 斉藤和義 香港 映画 音楽 ごはん  チベット 西荻窪 シンガポール タイ おみやげ 中国 テレビ グリムス モラタメ 手作り ゲーム レゴ ラオス ベトナム  おやつ 買い物 マレーシア 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。