スポンサーサイト


抹茶ミルク

梅雨があけましたね!
梅雨って意外と長いという認識があるので、例年よりだいぶ早いような気がしています。
脱ジメジメはいいんですが、これから本格的な夏の始まりかと思うと若干うんざりしたりして……

さて、最近抹茶ミルク味って流行ってるんでしょうか?
先日、ピノの抹茶ミルク味を食べたらめちゃめちゃおいしかったんですが、ほかにもハーゲンダッツに抹茶ラテがあるし……、あれ、どっちもアイスだな。

今回の写真は、ミスタードーナツポン・デ・抹茶ミルククランチ
pon_de_matcha.jpg
甘くないモチモチ生地と、甘いクリームがマッチしておいしかったです。
甘いのが苦手な人は、普通のポン・デ・抹茶がよろしいかと。
ポン・デ・リング、ダメな人もいるみたいですが、私は大好き
近所にミスドがないので、気軽に買えないのが難点です。
飲んで帰ったりするとつい買いたくなっちゃうので、なくて良かったのかもしれませんが……。

それにしてもミスド、よく食べてた十代の頃とメニューがずいぶん変わったなぁ。
カスタードショコラとか、なくなっちゃったんですね。
好きだったんだけどな。
あと、チョコレート生地に黄色のつぶつぶがまぶされてるヤツ(ゴールデンチョコレート?)とか。
まぁ、そんなふうに入れ替わることでポン・デ・リングも誕生したんだしね。
♪大事なのは変わってくこと、変わらずにいること~、とマッキーも歌っています(『遠く遠く』)。

君は僕の宝物君は僕の宝物
(1992/06/25)
槇原敬之

商品詳細を見る

↓参加しています
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

tag : おやつ 音楽

コメントの投稿

Secre

No title

僕はチョコレートリングが好きです。
あと、シナモンが好きなんで、シナモンのやつですね。

飲んで帰ったりするとつい買いたくなっちゃうですか?
随分前の話ですが、飲んだ後、ミスドでまったりするのが仲間内ではやってました。
中華系のメニュー食べてたと思うんですが、全然覚えてません。

Re: No title

昔はシナモンのかかったチュロがあったのに、今はなくなっちゃいましたね。

飲んだ帰りは腹十分目でもコンビニ寄ったりします。
特に甘いものですね。
ずいぶん前に住んでいたところは駅前にミスドあったんで、よく買って帰った記憶が……
飲み屋での〆は、お茶漬け・麺派なんですけど(笑)
プロフィール

えつ

Author:えつ
旅とレゴと私」分室です。ホームページもブログも近頃放置気味……。インド好き。

※「LEGO」「レゴ」はLEGO Group.の登録商標です。このブログはレゴジャパンおよびLEGO Group.とは一切関係ありません。

FC2カウンター
村民です
旅行ブログ(インド旅行)、OLブログ、その他趣味(LEGO・ブロック)に参加しています。
育てています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ユーザータグ

 映画 ピクトグラム 香港 中国 ラオス ベトナム モラタメ インド  マレーシア 買い物 タイ テレビ シンガポール 手作り おやつ おみやげ ごはん グリムス ゲーム 音楽 斉藤和義   東京 チベット 自然派 西荻窪 レゴ 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
